※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子供の予防接種や健診時の服装について相談です。20歳のママさんに質問。子供と一緒に歩く際、どんな服装をしていますか?周りのお母さんたちとの服装について気になります。

子供の予防接種や健診に行くときの服装。
ミニスカやショーパンばかり履いていたので丈の長いスカートやダメージのないスキニーなど持っていなくて、スーパーはともかくさすがに子供の予防接種のときはやめた方がいいかなと思うのですが、20歳くらいのママさんに聞きたいのですが、ショーパンは履かないようにしてますか??(夏でも)
自分が着たい服は子供連れて歩くときは我慢しますか??
周りのお母さんたちは自分より上の人が多く、人目を気にした方がいいのかふと気になりました。ちなみに私はミニスカはさすがにもう履きませんが、着たい服は着ていってます。みなさんどうされてますか??

コメント

みい

私は着たい服着てます!!
予防接種とかも気にせずに着てます!!

はじめてのママリ🔰

特に気にしたことなかったです!
自分の好きな服装していますよ😊

しー tom

履かなくなりましたね💦
もっぱらスキニーで行動してます( ̄◇ ̄;)
ショーパンばっかりだったのでヒール系かブーツしか持ってなかったのでスニーカーやぺったんこの靴買いましたもん(´;ω;`)
ママっぽい服装と独身時代のおしゃれのギャップ激しくて何着ていいかわかんなくなりました笑

  • しー tom

    しー tom

    ミニスカ、ショーパンがなくなっただけで
    好きな服は着てます!

    • 1月29日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やっぱりスニーカー買いますよね😂❣️
    ヒールはいつかまたはきたいですね。
    でもスニーカーにショーパンが自分の中で鉄板コーデで、ほんとに何着たらいいか分からないです(笑)

    • 1月29日
deleted user

24歳ですが…😰
ヒールは我慢してます☻

小児科行くときはダメージデニムのサロペットやスキニーデニムにTシャツですが、それ以外は好きなもの着てます😊
30代でもミニスカート履いてる人とかいますからね⍨⃝

ℛ ♡...*゜


あらら😅💦って思われないかな~とたまに気になりますが安心しました💗
ありがとうございます!

アルヱ

気にせず好きな服着たらいいですよ!
私含めアラサーママは足なんて出せません!太くて汚いから(笑)
足すらっときれいな若ママ、憧れます!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    とても勇気づけられました💗
    +5キロがなかなか減らず、妊娠前の足がなつかしいです(笑)
    すらっとさせてから履きたいです💗
    ありがとうございました(・∀・)

    • 1月29日
  • アルヱ

    アルヱ

    ママが綺麗だと子供も鼻高いですよね!
    わたしも子供のためにみすぼらしい格好はやめないとなーと思います😂💦

    • 1月29日
mopiy🍼

ヒールははかないけど、服は着たいものを着てますよ!

ちょこ

ヒールやミニスカはやめました😅
外見で判断されるのが現実ですし、私のせいで可哀想な子供さんとか思われるのもなーって。笑
実際ここまで思う方居ないと思うのですが😅
旦那にも注意されたので。
私の地域で若いままをあまり見たことないのでもし支援センターデビューとかした時に変な目で見られたくないなとか。笑

でも着たい服着るのが一番だと思います!

r

私も持ってなかったので
スキニーとスニーカー買いました(>_<)
小児科行くと見るからに年齢層上の
ママ達ばかりで前に丈短めのワンピで
行ったら場違い感すごくて
スカートで行かなくなりました(笑)

deleted user

アラサーですが、子どもがいるからといって、服装を我慢なんてしなくていいと思いますよ(^^)着たい服があって、授乳とか動くのに支障なければ、私もそうしてたと思います♪着たい服ないのでとりあえず今は授乳しやすい格好ですが(笑)

美意識高いママ、素敵です♡
きっとお子さんも美意識高く、センス良い子になりますよー♪
ちゃんと子育てしてたら、周りも黙ります!笑

はるママ

若くて羨ましい笑
年齢に合っていれば気にしませんね★