※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

34週4日で高位破水、感染数値若干、出産決定。出産前日アドバイスと、退院後の仕事についてアドバイス希望。焦ります。

アドバイス下さい🥹
34週4日明日出産が決まりました。
MFICUにて子宮頸管1.3センチ 高位破水をし
入院してましたが
若干感染の数値があるのと、臍の緒の位置など
総合的な判断で出した方が良いと突然明日出産がきまりました。
突然決まりドキドキが止まらないのですが

明日に向けて出産のアドバイスや前日はこうした方が良いなどアドバイスお願いします。

あと、私だけ先に退院になりますがお母さんに仕事休んで来てもらう予定でしたが私だけなのでどうしたら良いでしょうか?私だけでも仕事休んでもらった方が良いでしょうか?

突然で焦りすぎてます😭アドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で帰ると片付け荷解きなど無駄に動いてしまいそうなので私なら来てもらいます!
お母さんも心配でしょうし🥺、、頼れることは頼って、安静にするのが1番だと思います!!

かん

私も、36週のときに突然出産になりました😭ドキドキだし不安ですよね。

呼吸法のイメトレはしっかりしておくといいお産になります☺️!
自分だけで退院でも母に来てもらいました。
自分だけで退院しても家のことや赤ちゃんと離れてることでメンタル面もあるので、来てもらうと安心ですよ☺️

頑張ってくださいね♡

えりりん

32wのときに完全破水、33wで陣痛がきたため急遽出産になりました。
突然でびっくりしますよね。
心がついていかないというか💦
ゆっくり過ごすのが1番だと思います😊
お子さんはNICUに入院されるかと思います。
運転などできるだけお母様に頼られたほうがいいかと思います😊
子どもがNICUに入院していたころは実家に帰っていましたが、床上げ期間はどうしても運転はしてほしくなかったようで毎回1時間以上かけて運転してくれました。お母様に頼れるところは頼っていいと思います💓

はじめてのママリ🔰

2児の母、3人目妊娠中(33w)です。
前日はソワソワしちゃいますよね😂私も二人目は計画出産だったので入院前日アタフタしていました。

私の経験上何も用意しなくて大丈夫で、赤ちゃんに会えるのが楽しみというマインド作りで良いのかなと思いますよ🥰アタフタしたり緊張してもどっちみち産むんだから、それならリラックスして楽しんだ方がいいと思います♡あとは出産のシュミレーションを謎にしてました😂

お母様ですが退院の日もしお休み出来るなら来ていただいても良いかな?と思いました。初産で退院して1人って少し寂しいように感じるのとご飯作ってくれたりお掃除してくれるだけでも助かります🍓話し相手いるだけでも心が和むかな?と。でもご主人が退院の時付き添ってくれるのであれば赤ちゃんの退院の時や、ご主人のいない平日とかが良いのかなると思います。

私は産後うつがどーなるのか怖かったので、母に退院の次の日来てもらいましたが産後うつっけが全く出そうになかったので1日で帰ってもらいました(^^)
(距離的には関東関西の距離)

作り置き1週間分は持ってきてもらって産後1週間は助かりましたよ!

明日無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように💖🌷