※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、保湿の効果は個人差があります。赤ちゃんの肌は個々に異なるため、保湿の必要性も異なる可能性があります。

知り合いの子供に赤ちゃんのときから保湿全然してないけど肌トラブルがないという人や保湿剤を塗ると逆に湿疹が出やすくなるという人もいます。
私の息子は保湿しているのに肌トラブルが絶えません。
ようやく最近肌が綺麗になってきましたが💦
赤ちゃんによって肌はやっぱり変わるんでしょうか?

コメント

ひろ

生まれ持った体質はもちろんあると思いますよ!

deleted user

うちの子は姉妹で
同じように育てましたが、
肌質真逆です🤣

生まれ持った肌質はあると思います!

deleted user

同じ親でも子供の肌質は一人一人違いますよ!大人でもそれぞれ違いますよね!

いろんなタイプの子(人)がいます🥹

ニート希望

うちはなんとなくしてますが、パパがお風呂入れた日は保湿してなかったり、旅行先には持っていかなかったり、保湿剤は決まってなくて無くなったらお店にその時あったものを買うのでなんでも大丈夫そうです。

今まで肌トラブルありません。


ただ1番交流のある子は毎日保湿してるけどトラブル絶えないそうです。

皮膚科にも定期的に通っています。

その子は私の友人(母)も、ばぁばも肌弱いので遺伝かなー?といっていました。


遺伝だったり、その子の特性だったり、肌以外にも赤ちゃんによって違うことは沢山あると思いますよ😊

べき

ありますあります!
保湿全然してなくてお肌綺麗な子はお肌が元々強いんだと思います。
うちは私が軽度アトピー(いまは寛解)で息子はアトピーじゃないですが肌弱いので、赤ちゃんの頃はもう乳児湿疹やらよだれかぶれやら汗疹やら酷かったです💦
皮膚科でステロイド貰って適切に使い、毎晩お風呂あがりにきちんと保湿頑張ってたら1歳なる前にはお肌もちすべになりました。でも夏場は今でも汗疹出来やすいので皮膚科にお世話になってます😅