※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のモロー反射がつらく、赤ちゃんが寝れず泣いている。同じ悩みを抱えた方の経験を聞きたいです。

夜のモロー反射が激しくてつらいです😢
スワドルを着せてるんですがあまり効果がなく…
抱っこで寝てベッドに置くと数分でモロー反射が出て本人も寝れなそうで泣いてしまいまた抱っこして、、の繰り返しです。
自分も寝不足できついですが赤ちゃんが寝れなくて泣いているのがかわいそうで…。
4ヶ月ほどでおさまるようですがこの状態が数ヶ月も続くのかと思うとキツイです💦
同じような悩みを抱えている方、乗り越えた方のお話聞かせて下さい。

コメント

ゆか

寝不足大変ですよね💦
おくるみでおひな巻きという巻き方をして寝かしつけた時は置いても起きにくかったです。
巻いたまま寝かしちゃうので身動きは取れなくなりますが、新生児なら夜間授乳で起きるのでその時に1度外して、また巻いて寝かすってしてました

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、うちの子もおひな巻きが1番効果ありました!
熱がこもりにくいガーゼ素材のおくるみで巻くと落ち着いて寝ちゃってました。ちなみに5ヶ月経った今でもおくるみで落ち着かせてます🤩