※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

稼いでくれて有り難いけど、自分のことばっか考えて、在宅勤務続ける旦…

稼いでくれて有り難いけど、
自分のことばっか考えて、在宅勤務続ける旦那にムカつきます。。
このままじゃ、私の精神衛生が保たれない…( ; ; )

コメント

妃★

妻な私は在宅勤務の合間に家事や育児をしますが、集中力が高い男性脳の夫は、仕事中は合間だろうとなんだろうとやりません。

在宅勤務は「たまたま勤務地が自宅」なだけで、仕事の合間に家事育児することが「良いことなわけではない」とも思っていて、私の方が「私は悪い社員だが、子育て期は仕方ない、ごめん、会社」と思ってる感じです。
通勤時間が0分になったことで、夫は書斎から出たらすぐに「家の人モード」として、家事育児を私から振られますw頑張ってくれてますが、放っておくと書斎でゲームを始めてしまうので、仕事が終わったかどうか確認して速攻私に身柄確保されて家事育児に動員されてますw

バカな部下(家事育児サボりがち夫)をどう使うかは、上司(同じ立場でフルタイム勤務しながら子育て妻)次第かもです。上手に仕事を振るマネージメント力が家庭での妻には必要かもです。

• みかん

みかん

ですね😂
    素晴らしい分析、ありがとうございます🙏✨
    私は単に毎日旦那が家に居ることがストレスで愚痴りたくて…
    慣れてはきましたが、毎日普通に会社へ行ってくれたらどんなにストレスフリーだろうと考えます。

• 5月22日
  • 妃★

妃★

なるほど。旦那さんが居ると「気になってしょうがない」(気になる相手)から、程よい距離がいいってことですね。
    うちは夫の書斎が、程よい距離ですが、もう少し離れたい(目につくとこにいないで欲しい)ってことですね、なるほど。

近くにワーキングスペース借りるのも「もったいない」と感じますし、難しいですね。

旦那さんラブですね。程よい距離感のために奥さんが外に趣味を持って忙しい目にするのもいいかもです。稼いでくれる旦那さん羨ましいです。

• 5月22日
  • みかん

みかん

うちは狭いマンションで、隣の部屋からリモートの声が聞こえて来ます。休みの日は自宅で1人のんびりしたいものです(><)
    昼ご飯とか、食べるタイミングや食べるものは1人だと自由なのに…。

ですよね‼︎もったいないと感じます💦

ラブでないです。笑
    出掛けるの好きなので、お昼は何か食べといてねって言って平日休みに1人で出掛けることもあります!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも在宅勤務4年目、そして今後も出社の予定なしです🤣(会社が飛行機の距離のガチリモートです笑)
ずーーっと家に夫がいるのストレスですよねー
仕事してくれてるから邪険にできないってことすらもストレスですw
出社してくれたら100%の気持ちで労われるのに、、って思います😅

• みかん

みかん

お仲間が〜😭もうほんと、気持ち分かります‼︎
    ほんとですよ‼︎なぜ会社は奥さんの気持ちを考えないんだ‼︎とまで考えるようになりました。。笑
    ほんと、先が見えなくて辛いです😢コロナが憎いです。
    珍しく出社した日なんか、ストレスフリー過ぎてびっくりしました😮家で1人って、こんなに快適なの⁉️と。笑

• 5月24日