※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の引越し詳しい方いますか?前々から引っ越したいとは思っていたので…

賃貸の引越し詳しい方いますか?

前々から引っ越したいとは思っていたのですが
なかなか学区や保育園のこと考えたら物件見つからず。
やっと見つけ今日急遽決めました。
今の家は元々欠陥ぽいというか古くて、1度お風呂場の鏡が勝手に落ちてきて全部割れ、更には私も怪我をして大変だったのにオーナーは鏡のみの対応。怪我に関しては特になし、
ココ最近また鏡が緩み出し、お風呂入るのが怖くて。。。
またあんなことあると子供の体に傷ついたらと思うと安心して住めなくて、
退去理由それにしようかなと思ってます。
1ヶ月前の報告が原則なの分かりますが、急に決まった場合ってどうしたらいいですかね。。。
ちなみに最近押し入れの天井までズドンと落ちてきました✋

コメント

きゃらめるぽっぷこーん🌽

すごいお家ですね、、😭
大家さんの対応も少し不十分じゃ、、と思いますね😩

1ヶ月前の申告が入居時の契約であれば
本日から1ヶ月後に退去になります。
それまでに引っ越し日が決まれば出れるけど家賃は引き続き申告より1ヶ月後の日付分かかります。
締日を過ぎれば日割り計算とか大家さんによって変わると思います!
ガスなどの立ち合いも引っ越し日に行う。
鍵などの引渡しも引っ越し日に行えますよ!
1ヶ月分の家賃さえ払えば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• きゃらめるぽっぷこーん🌽

✖️本日から1ヶ月後→
    ○申告日から1ヶ月後です!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど、何とか、明日相談してみます。退去の報告は書面のみと記載ありますが、言葉じゃないとこの件は伝わらないし納得も行かないのでまずは電話します。

二重家賃になってしまうのですね。。。仕方ないっちゃ仕方ないのかな。。。

• 5月22日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

書面より口頭報告の方がトラブル回避出来そうですね💦
    あと、私は直接大家さんではなく管理会社に連絡していました!
    もし管理会社があるなら鏡の事故の件も報告、慰謝料的なのも出ないものかと相談するといいかもです😣

• 5月22日