※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

乳歯の前歯が黄色く変色していて、神経が死んでいる可能性がある。歯医者での治療方法を知りたい。怪我の時期は不明。

乳歯の上の前歯が1本黄色く変色していることに気付きました😰
調べたら外傷で神経が死んでいるかもと出てきました。
こんな感じだと歯医者さんでどのような治療になりますか?
やんちゃな子なのでいつ打った怪我かわかりません😭

コメント

しゅしゅ

もし、歯の神経が死んでいる状態であれば
歯の神経が入っているところを消毒して→消毒し終わったら神経がはいっていたところに材料を詰めて→治療のために開けた穴をつめる(裏側から穴を開けることがほとんどなので表側からは見えないことか多い)
の流れになるかと思います🦷

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    そのような流れなんですね😰画像の感じだと神経死んでそうですよね😭
    うちの子耐えられるかわかりませんが歯医者さんにみてもらいます。詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も半年前ぐらいにソファから落ちて前歯を打ち1本黒くなってます😂
痛がったり揺れてきたり、膿んできたりはしてないので今のところ様子みてます!!
定期的に歯医者で問題ないかチェックしてもらってます☺️

このまま何もなければ抜けるまで放置して大丈夫っぽいです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨黒くなっていても放置で大丈夫な場合もあるんですね😭✨
    うちの子も痛がりもグラグラも膿んでもないのでなんとか放置で大丈夫になってほしいです😭一度歯医者さんにみてもらいます。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月22日