※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

主人不在で断乳検討中。主人の協力必要?経験者の意見聞きたい。

今日から主人が出張で5日間ほど娘と2人です。
この間に断乳しようかな⁉︎と思っているのですが、やはり主人の協力も必要でしょうか?
居てもぎこちない抱っこしか出来ないし、あんまり役に立たないかなー?とか、1人のほうが気が楽なんじゃないか⁉︎と考えています。ご主人不在で断乳された方はいますか?やはり居た方が良かったと思いますか?悩んでいます💦

コメント

私も来月の旦那の出張に合わせて夜間断乳するつもりです!

娘はおっぱい星人なのでとりあえず夜間だけですが、旦那いない方が気にしなくてもいいし手伝ってくれないなどでイライラしなくていいので出張中にやろうと思ってます!

同じ方がいたので思わずコメントしちゃいました♡
お互い断乳頑張りましょう!!

• なっちょ

なっちょ

コメントありがとうございます✨
    わたしも最初は夜間断乳から始めようと思ってたんですが、昼間はもう1回とか2回くらいなのでもう一気にしてしまおう!と思って決意しました。
    そうですね、お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます!

• 1月29日
ひぃちゃん

私の旦那は夜仕事でいないので1人で断乳しましたよ!
でもいきなり今日から断乳するとお子さんもびっくりするので明後日ぐらいからされてはいかがですか?
今日からあとおっぱい2回だよ!などと声をかけカウントダウンをしてあげてます。
いざ明後日になるとおっぱいはやらず、座って抱っこしてあげて入眠する形をとったりされてはどうですか?

• なっちょ

なっちょ

ありがとうございます✨
    1人で断乳されたんですね(^^)
    一ヶ月くらい前から、もう少しでおっぱいバイバイだよーと言い聞かせはしているので今夜からはカウントダウン方式で行きます!
    明後日決行しようと思います。
    入眠方法も参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 1月29日
ひぃちゃん

1人の方が旦那を気にしなくていいので気持ちも楽ですよ♡
旦那がいたら起こしたらとか考えて早く泣き止んでとイライラしちゃったりしてたので〜〜!
是非試してみてください!
夜中起きた時は添い乳してたため、夜泣きしたらずっと抱っこして寝かせていました!
断乳できたらご飯もモリモリ食べるようになったので頑張って下さい♡

• なっちょ

なっちょ

ありがとうございます✨
    そうですよね、主人のことまで考えるの面倒なので1人のときに決行します!
    夜中の抱っこ、覚悟しておきます💦
    まだまだ食べムラもあるのでもりもり食べてくれるようになったら嬉しいです(^^)
    ありがとうございましたー!

• 1月29日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

断乳までは3日かかりました!
    ご主人様が出張中に断乳できたらいいですね♡
    ファイトです(^^)

• 1月29日