※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅マイホームブルーについてです💦お時間ある方お付き合いください…

注文住宅マイホームブルーについてです💦
お時間ある方お付き合いください…

昔からウジウジした、何をしても後悔する性格です…
そして隣の芝がめちゃくちゃ青くみえるタイプで、我が家の良さに目が向きません💦

後悔していること
玄関ホールドアを開けたらすぐリビング、リビングからしか水回りにいけない→玄関から直接水回りに行きたかったな…
リビングスルー階段→ホール階段の方がよかっな…
砂利の庭…人工芝がよかったのに、主人がBBQをしたいからと一面砂利+植栽の庭…一部砂利の上に人工芝を引いてみたもののすごくダサい…このダサさ主人に伝わらない😇

分譲地なので、ご近所は同じハウスメーカーです
どこも我が家より素敵なお家にみえます…
他の人と比べるものではない、我が家がよければそれでいいとわかってはいても、つい比べ辛くなっていきます…

コメント

みりん

うちと似てます!!
玄関開けたらすぐリビング、階段もリビングより手前にあり、敷地全部砂利です!!
後悔してるのはパントリー作ればよかったことと、玄関のドアが欲しかったこと、アスファルトローンに組み込めばよかったなー!と思ってますが、お家って3回建ててやっと納得いくっていいますし笑
みんなそれぞれ後悔してるところってあると思いますよー☺️♡
家を建てれないお家もあったりするだろうし、贅沢な悩みと思いましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!似ていると言っていただき、なんだか嬉しいです!
    ほんと贅沢な悩みですよね💦
    みなさんそれぞれ後悔はやはりありますよね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

玄関から水周りとは
手洗いとかですかね?
そしたらお金はかかるけど、玄関に手洗い器だったらそんな高くなくリフォームできるかなって思います!
今すぐじゃなくても、やはりどうしても欲しいと思ったら1.2年後とかでも☺️
お庭も、人工芝に関わらず、ほかに花壇とか作ってみたり、少しずつ、好きなように変えていったらいいと思います!

階段は場所移すのは難しいかもですけど、リビングスルー階段、おしゃれそうですけどね!
我が家も光熱費削減のためにリビングinにはしなかったけど、リビング経由した階段の間取りもいいなぁと思ってました!!

うちはもう6年目ですけど、やっぱりこうすればよかったー色々あります!
身近にあとから家建てた人も多くて、おしゃれな新築羨ましいと思います😱
わたしは壁がみ張り替えたり、ちょっと高いけどかわいい家具かってみたり、気持ち切り替えてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お優しいコメント嬉しいです😭
    水回りは脱衣洗面所やお風呂ですね…ママリでは玄関から直接脱衣洗面所に行ける間取りが人気みたいで、確かに…と思ってしまって💦玄関手洗いも将来的に検討します!
    リビングスルーは子どもが将来嫌がるのかな…なんてわかりもしないこと悩んでしまって😓
    6年たってもやはりそういう気持ちはあるんですね💦
    ゆるゆるさんのように前向きに考えるよう頑張ります!

• 5月22日

お庭は我が家も元々コンクリート+砂利にしました!
が、一年もたたず砂利撤去して人工芝のお庭にしました🙂

庭はいつでも変えれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます!
    ちなみに、砂利撤去は自分たちで行いました?業者さんですか?差し支えなければ教えください!

• 5月22日

退会ユーザー

業者です!砂利90万円で敷いてもらって、撤去無料の人工芝120万円でした✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月22日
SK

私も庭でBBQしたいけど人工芝がいいと思っていたので、ウッドデッキ下のコンクリを壁まで施行してもらってその上でBBQ出来るようにしました!!
砂利になってるなら今からでもどうとでもできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    庭改造頑張ってみますー!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
あとからとか、住み始めて
こここうだったらなとかいっぱい出てきますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    気持ち的には以前よりましなのですが、やはりこうしたかったな〜は消えませんね😭

• 5月25日