※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

アデノウイルスにかかったことがある方に質問です!発熱→咳→鼻水→目ヤニどの順番で発症しましたか?

アデノウイルスにかかったことがある方に質問です!

発熱→咳→鼻水→目ヤニ

どの順番で発症しましたか?

コメント

みん

熱、鼻水、嘔吐、下痢です!

• ゆゆ

ゆゆ

目ヤニの症状はありませんでしたか?😅

• 5月21日
  • みん

みん

少し出ていたかなぁ?くらいで、鼻水と高熱がすごく。アデノウイルスの胃腸炎の方で、胃腸型痙攣(胃腸からくるみたいです)起こして入院しました、、

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

胃腸型痙攣!?
    初めて聞きました😭
    今調べて少し見て見ました💧

上の子が熱性けいれん持ちなので、移ったら大変ですよね😭😭

お話ありがとうございます😭

• 5月21日
  • みん

みん

熱性痙攣かと思いきや、そうではなく。群発するみたいで、2時間毎に計4回おきました…💦
    私も初めての経験だったので、怖かったです。胃腸からくる痙攣って、胃腸炎だとよくあることらしく、うちは痙攣しやすかったのかもしれません。

もしうつったら可能性もあるかもしれないですね…痙攣焦りますよね。💦
    うちもこれから胃腸炎の季節が怖すぎて仕方ないです、、、

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

もし分かればでいいんですけど、
    上の子は37.5になったらすぐダイアップ(痙攣止め)の座薬をしなければいけないのですが、
    座薬いれたら群発せずに済むんですかね??

• 5月21日
  • みん

みん

うちの子の場合で申し訳ないのですが、1回目痙攣が起きてすぐ病院へ行き、ダイアップ入れてもらったのですが、そこから3回痙攣起きています💦
    熱性と胃腸からでは別な気がしました…

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

また別物なんですかね!?
    痙攣って何度経験しても怖いですよね💧💧

• 5月21日
  • みん

みん

使用しても3回起こしたのは…😱💦大学病院で入院して、いろいろ検査してもどれも陰性で、うんちも検査してみようとなり検査して初めてアデノウイルスの胃腸炎とわかりました💦そしたら先生方は『アデノウイルスの胃腸炎は痙攣することがある』と言っていて。ちょうど同時期に友人の子もアデノウイルスの胃腸炎になって痙攣して(突然後ろに倒れて痙攣)入院してましたよ。

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

貴重なお話ありがとうございます😭😭

• 5月22日