※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で、言葉と逆の行動を繰り返し、怒りや泣きが続く悩みです。

3歳の娘、イヤイヤ期…でしょうか?
「これ(食べ物など)いらない」▶︎下げる▶︎怒って泣く
ごちそうさまをする▶︎下げる▶︎怒って泣く
〇〇行く?▶︎「行かない」▶︎帰ろうとする▶︎怒って泣く
など、いちいち気持ちとは逆の事?を言っては、その通りにしようとするとすぐ怒ったり、泣いたりします。

最近は全ての会話において↑こうなるので
わかってはいても、イラッとしてしまいます…

コメント

にに

イヤイヤ期も赤ちゃん返りもあると思います🥲

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    これも赤ちゃん返りの1種ですか…‎( ⊙⊙)!?

    • 5月21日
3児ママ

まさに今うちの3歳児もです…😭😭
なんてことないことですら怒って泣くしイラッとしてしまいます…赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってきてます‎( ꒪⌓꒪)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    一緒ですね😭
    そうなんです、本当に些細な事とか、もはや何で怒ってるのか全然わからない事で怒って泣くんですよね😱
    うちももうすぐ下が1ヶ月になるので…下は寝ないわ、上は怒って泣くわでカオスです 笑

    • 6月5日