※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、今回は痛みがない状態で産みたいが、前回はMAXの痛みで動けなくなった。今の状態は前駆陣痛かな?

これ陣痛ですか😥?

ひとり目も前駆陣痛と本陣痛区別つかずに3時間ほとで産みました😅

今回、痛みがなければ全然平気で痛みだすと顔をしかめる、深呼吸するくらいでおさまってます。

ひとり目のときはいきなり痛みがMAXでうごけなくなったので、まだうごける今は前駆陣痛なのかな……😥

コメント

日月

二人とも、本陣痛がよくわからないまま、気づけば破水してました😅
念のため産院へ連絡して指示を仰がれた方が良いと思います。
二人目なら、あっという間に生まれてくることが多いそうなので💦

Tony

私は気づいたら2.3分間隔のおしりの穴を直撃するような痛みでした💦
その3時間後には子宮口全開でした!
因みに、2.3分間隔の時は、痛い時は声が出るくらいの痛みでした。
経産婦さんなので、一応電話してみてもいいかもしれないです💦☎☏

maple

こんな感じでどんどん進みました!
10分間隔と5,6分間隔で電話してもう少し様子みても良いと言われましたが、痛みも横になっててと辛かったので行ったらそこから3時間以内に産まれました。

念のため病院にご連絡された方がご安心かと思います😌