※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
家族・旦那

【私は間違っているでしょうか】共働き夫婦です。夫は朝早く夜遅くまで…

【私は間違っているでしょうか】

共働き夫婦です。
夫は朝早く夜遅くまで仕事、時々平日休み、休日出勤があります。
私は正社員ですが部分休業をとっていて、9時出勤、16時終わり、カレンダー勤務です。しかし勤務地が自宅から片道1時間です
子どもが2人おり2人とも保育園児です。

夫は家事は全くせず、朝夕の犬の散歩も休日の夕方のみ、
子どもの相手も、気が向いた時のみ、スマホラブです

流石に私も朝5時から家事育児仕事で、夜の9時までノンストップの生活で疲れが溜まってます

4月、5月と、子どもが体調崩しがちで、私も高熱が出たりしました。
しかし夫は仕事が休みでも、子供が体調悪いから出かけられないので終日パチンコに行き、私が38.5度の熱が出てもパチンコに行きました

また、昨日朝から家族で出かけ、3時頃に帰宅したらまたパチンコに行きました。

家族で外食してもスマホばかり
休日も子どもの相手もろくにせずスマホが寝てる
家事一切やらず

平日休みに朝は子供を私が送ってくから、子どもの迎えを16時にお願いしたら、別にいつも通りそっちが迎え行けば良くない?と言われました

さすがに切なくなったので

先程夫に

仕事が休みで子どもがいる時は、家族の時間を大切にしてほしい、スマホばかりじゃなくて子どもの遊び相手をして、子どもが喜ぶことをしてほしい

私も家事育児と大変だから、せめて食べた後の自分の食器を洗って欲しい、脱いだ服を洗濯カゴにいれてほしい

とお願いしたら、
難しくてできない、そっち(私)は、たいしたことしてないだろ
と言われ、

子供たちも平日幼稚園頑張ってて、親と離れて寂しいおもいしてるから、早く迎え行ける日は行ってあげて
と言ったら

勝手に妄想してそんなこと言ってるだけだろ
子供たちそんなこと思ってるわけない
うるさいからあっちいけ

と言われました

妻が大変な思いしてるから家族で協力したい
これから家族としてやってけないじゃん

と言ったら

そっか大変だね
妄想が過ぎるんだよ、精神疾患者かよ

と言われました

結局自分が一番大切で、自分に面倒事押し付けられるのが嫌な男なんです

でも、そんな夫を心の底から嫌いになれず、離婚する気も起きない私なんです

私の言ってること思ってることは間違っているのでしょうか。

辛くて悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ごめんなさい、離婚です

はにー

旦那さんひどすぎますね!

まろゆりけいたんさんへの負担が大きすぎますよね。

いっそまろゆりけいたんさんお仕事やめて家事育児に専念とかではだめなんですかね?

旦那さんが家事一切やらないならこちらは仕事一切やらないとかじゃないとフェアじゃないですよね。

はじめてのママリ🔰

そんな夫、いらないです😢
思いやりの欠片もない人なんですね…
読んでて本当悲しくなりました🥲
誰のこどもなんですかね?
まろゆりけいたんさんは家政婦じゃありません。
正社員で働かれているのであれば、お金貯めて離婚の一択です!

ぽん

そんな旦那いらないです
離婚案件です