※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

海外旅行に子供4歳児連れで初めて行く予定で、熱や風邪対処法や鼻水対策について教えてください。

これから海外旅行行く予定の方いますか?
子供4歳児連れての海外旅行はしたこと無くて
直前に熱とか出されちゃったりした時の対処法?
とか風邪をひかないためにどうしてるのか聞きたいです。
息子は熱はあまり出さないですが年中鼻たれです🥲

コメント

ママリ

長男は2歳と3歳、次男は0歳の時に夏休み海外に行きました✈️
長男2歳の時に保育園行ってましたが、ハネムーンのため絶対行かなくてはと焦り、直前1週間保育園休ませました😅が、いつもと生活リズム狂って、体調崩してしまいました💦
次男0歳の時は7月の終わり頃でしたが、だいたいその頃って色々な感染症が流行る時期で、次男も風邪からの中耳炎が治りきらないままでした💦
結果、いつも通りに過ごして感染症に気をつけるくらいしかないかなと思ってます🤣
一応、行く時はかかりつけで解熱剤もらって持って行きます💊あとは冷えピタとか。
そして必ず海外旅行保険に入っておきます!長男は海外でお医者さんに見てもらって処方薬ももらいましたが、全額保険でカバーされました🙆‍♀️

• 👶😊💕

👶😊💕

とっても参考になります!
    ありがとうございます😊
    ちなみにフライト時間はどのくらいでしたか??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

直行便で8時間と6時間の所でした✈️知り合いは4歳連れでドバイ経由のパリまで行ってたのですごいなーと🤔深夜便が楽です🙆‍♀️

• 5月22日
  • 👶😊💕

👶😊💕

深夜便だと寝てくれますか??😴
    知り合いの方凄いですね😲
    めちゃくちゃハードスケジュール笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

寝てくれます😊でも4歳なら夜じゃなくてもお利口さんにできるかも?どこ行かれる予定なんですか?😊私も行きたくなってきました🤣

• 5月23日
  • 👶😊💕

👶😊💕

すみません💦まだ行く予定は全然ないんです笑
    行くとしたらアメリカです🇺🇸
    ただどんな感じなのか気になってしまって😂
    4歳お利口に出来ますかね😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤣アメリカも観光するところたくさんあって良いですよね✨
    うちの次男4歳はお利口にできるか怪しいですが、甥っ子4歳直前で一緒に8時間乗った時はとてもお利口でした😅その子によりますが、でも1歳とか2歳よりは断然楽です🙆‍♀️

• 5月23日
ママ

風邪ひかないために、宅配でしか買えないヤクルトを3ヶ月前から飲ませて、免疫を強くして、可能であれば保育園お休みさせ、1週間前からは保育園以外で人混みにおでかけしない、お友達と遊ばないようにしてました。
直前に熱でたときは病院で薬もらって、とにかく寝かせて、祈るだけでしたね。国内旅行でしたが、翌日熱下がってくれました。
うちは鼻水から発熱とか他の症状につながることが多かったので、旅行前に鼻水が出始めたら早めに病院行って治療するようにしてました。

• 👶😊💕

👶😊💕

ヤクルトで免疫あがるのは初めて聞きました😳🥰
    人となるべく会わないって大事ですよね😭
    どこに菌がいるか分からないから💦
    良かったですね〜
    ほんとにヒヤヒヤものですね子供は笑

• 5月23日