※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になるとパパとの寝かしつけで泣いてしまう4ヶ月の男の子。パパは諦め気味。対策を教えてください。

パパの寝かしつけの克服方法について😭

まもなく5ヶ月になる、4ヶ月男の子ままです。

普段は、パパの抱っこでも泣かないし
パパ見知りはしないのと、昼寝は抱っこでも寝ます。

ただなぜか夜だけパパと寝室で2人きりになると
号泣しています。

電気を消した瞬間から、うわああああんってなります😢

今日1時間ほど泣いていたので私が寝室にいくと
すぐ泣き止み、そしてすぐ寝ました😰

旦那はもうこれ寝かしつけやらん!
子供も寝れないし時間の無駄だ!といって
速攻寝てますし、
私はまだお風呂も入ってないのに😭

なんとかして、パパの寝かしつけ成功したいのですが
克服された方アドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

小梅

うわぁ…
うちと全く一緒
なんなら昼間なんか私そっちのけで
父ちゃん父ちゃん💕やのに
夜だけ‼️本当に夜だけなんですよね😳‼️
でもその夜がとてつもなく困る…‼️

うちは克服できなかったので
是非克服してほしい!!
し、私も教えてほしい!!!笑

3-613&7-113

助産師曰く、1日の締め括りは大好きなママが良いって子供からのアピールと言われました💦

それでも、旦那は頑張って対応してたらいつの間にか旦那の方が寝かし付け上手くなってました😅

ママ🐣

うちはパパ見知りはないけど、パパの寝かしつけで寝たことはどうしても眠かった2回しかないです🤣

私が隣にいると5分くらいで寝ちゃうのでもうやらせませんでした。

今7ヶ月ですが、ハイハイするようになって動きまわるので私ですら寝かしつけしてないです。

私のまわりでウロウロしながら10分〜20分くらいでコテンと寝ています🤭

今成功しても寝返りやハイハイするようになったら、本当に無駄になるかもしれませんよ😅