※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、Mサイズのオムツにサイズアップ。サイズ感に満足。他の方はいつ頃サイズアップしたか気になる。

月末に5ヶ月になる女の子です。

今日からオムツをMにサイズアップしました。
体重は7キロないくらいで、身長は確か68センチくらいです。

みなさんはいつくらいにサイズアップしましたか?
オムツはパンパースです。

新生児サイズは、生後1ヶ月もしないうちにお尻半分出るようになり、早々にSにサイズアップしました。

オムツ代をケチるつもりは全くないんですが、もしかして、わたしのオムツの付け方が悪いのかなーって思ったり。。。

でも、Mサイズのオムツをあててみて、とってもいい感じにフィットして、太もも周りもムチムチに食い込まなくて、サイズアップして大正解だと大満足しています( o´皿`o)

コメント

彩ちん

うちは、1月20日で4ヶ月6920グラム61㎝でした!
今はパンパースのMです(^-^)
ギリギリまで、メリーズのS使ってました 笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    パッケージ見るとまだS使える体重だから、わたしの使い方が下手なのかと思ってましたヽ(;▽;)ノ
    同じくらいの体重でMサイズ使われているということで安心しました♡

• 1月29日
  • 彩ちん

彩ちん

パッケージの体重だと、だいたい1~2キロ前には交換してます!
    パンパースは小さいので併用してメリーズ使ってます。
    ムーニーSだと同じ時期で漏れたので、メリーズSもそろそろ、うんち漏れが酷いので、Mはパンパースが頂き物、メリーズM買ってます。

こればかりは、赤ちゃんの体型に合った物がベストですよね、グーンだと大きいけど肌質によいのは、メリーズかな?と思いました。

パンツもありますが、まだそこまで動かないので、コスト的に合う物をそろそろ、選ぼうかな、という感じです。
    パンパースだと、割高なので 笑
    理想はムーニーがコスト的にお得なんですが!

• 1月30日
  • さくら

さくら

こんなに詳細にありがとうございます♡
    パンパース以外使ったことがほとんどないわたしにとって、色んなオムツメーカーが並ぶ文章は目が回りそうです(笑)
    オムツ1枚とか3枚とかでバラ売りしてくれれば、色々使ってみれるのになーっていつも思ってます(*´-`)
    もし失敗したらって思うと、何十枚も入ってるパック買えないです(ノД`)

• 1月30日
  • 彩ちん

彩ちん

でも、上の子もでしたが、新生児よりSよりMサイズが一番長く使ったかな?と思います!
    そのうち、パンツに移行しますがパンツより、テープ式の方が安かったと思うので夜間だけテープ使って昼はパンツにして、地味に節約してました 笑

地域によりけりですが、うちは支援センターで体重測定したり、検診があると試供品のパンツやおむつをくれます!
    なので、いくらかは、サイズがわかりやすいかも!
    メルカリでも、個装の試供品出してる方もいるので試す分には安いかもです!

• 1月30日
  • さくら

さくら

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
    何度も丁寧や回答ありがとうございます!
    支援センターや保健センターにはよく行ってますが、試供品なんてもらったことないです(´;ω;`)
    実用的なサンプルうらやましいです(´・з・`)
    メルカリやったことなかったんですが、あちこちで見聞きすることが多いのでチャレンジしてみたいと思います!

• 2月1日
ここぴー

うちの娘は6.5キロ、63センチで5ヶ月です✨
うちは、ムーニーSパンツを使っていますが、まだまだ余裕です^_^;
パンパースは、少し小さめな作りなので、他の商品に変えてみると、まだ、Sサイズでいけるかもしれませんね(^-^)

• さくら

さくら

パンツタイプ使ったことなかったですが、最近よく動いてオムツ交換大変なので使ってみたいです\(^o^)/
    パンパース小さめだとは知りつつ、母から「オムツはパンパースだよー!」ってずっと言われ続け、それに洗脳されているわたしは、他のオムツを買う勇気が持てません(笑)

• 1月29日
ちゃむ

4ヶ月半で7.3キロ、64cmの息子はムーニーのMサイズがピッタリです(^-^)
Sサイズがもう少し残っているので無理やり使ってますが、ももやお尻にあとがくっきりつきます(^^;)

• さくら

さくら

娘も太もも、お尻に跡がついて赤くなってしまっていてヽ(;▽;)ノ
    たまに半ケツになってるし、それでSが無くなり次第サイズアップをしました!
    Mサイズの使用感に大満足です♡

• 1月29日
maya

7キロ
身長65㎝ 5ヶ月なって数日ですが
ムーニーパンツタイプS使ってます。

• さくら

さくら

パンツタイプは同じSでもテープタイプより少し大きいんでしょうか?(>_<)
    質問の上に質問ですみません(@_@)

• 1月29日
  • maya

maya

テープタイプより
    パンツタイプの方が大きく感じます(ノ´∀`*)

• 1月29日
  • さくら

さくら

早速お返事ありがとうございます\(^o^)/
    なるほど!
    そしたらパンツSとテープMを併用して使ってみたいと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月29日
naaami

あと少しで五ヶ月ですが、4ヶ月半くらいから紫パンパースのMにサイズアップしましたよー!身長は64cm、体重はうちも7キロないくらいです。

• さくら

さくら

わたしの勝手な思い込みで、
    新生児→S 3ヶ月から
    S→M 6ヶ月から
    みたいに思っていて、その理論からいくとサイズアップするには早いし、他のみなさんはどうしているんだろうと思いましたので質問させて頂きました(@_@)
    同じくらいの月齢でMサイズ使っている方からたくさんコメントを頂けて安心しました(っ´ω`c)♡

• 1月29日