※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

夫の禁酒時期について悩んでいます。産院まで遠く、夫の運転が必要。夫には32週までに禁酒してほしいが、危機感がないため難しい状況です。

夫の禁酒はいつから?
現在29週です。毎晩、晩酌する夫にいつから禁酒してもらえばいいのか悩んでいます。
産院まで車で1時間半の田舎のため、陣痛時には夫の運転が必須です。陣痛タクシーもありませんし、夜間はタクシーも手配できない田舎です。
私の両親は離別死別でそれぞれいません。義父母は隣に住んでいますが、ともに毎日晩酌しているので、夫が飲み会や出張でいない時等はお願いしようと思っています。
医師からは早ければ32wに分娩になる可能性もあると言われており、夫には伝えていますが危機感がないためなかなか禁酒することができず…。

コメント

臨月🤰まではいいよーって言ってました😃
お産は本当に何があるか分からないし、頼りはあなただけだから呑まないでほしい。ではどうですかね?弱いかな😖

ママリ

32週に分娩になる可能性があるなら、32週から禁酒してもらいましょう!
私の旦那さんは臨月入った時点で禁酒してもらってます。

🍭

その状況なら今から禁酒してもらいます😂
妊婦はずっと禁酒なんだから、大切な命の為に残り数ヶ月くらい我慢してほしいです😭

ママリ

義両親が隣に住んでいることもやめきらない理由の1つにありそうですよね😩いざとなればなんとかなると思っていそうというか。
私は計画帝王切開なので10ヶ月に入る36週からいざという時の為に飲み会は断ってもらうと決めましたが(前回臨月あたりから前駆陣痛激しくて夜間に病院に2回ほど行って入院したりがあったため)お医者さんからそう言われているのであれば既にやめてもらっておいた方が安心かと思います。
私は毎回深夜2時に何か起きていましたし(結果破水もその時間でした)身構えておいた方が良いに越したことないです…
体験談の一つとして旦那さんに話して役に立つといいんですが🥲
32週の出産って言われて不安な部分も絶対ありますよね、変な心労かけないでほしいですね😭

ぱぴこ

お返事遅くなってしまい、すみませんでした。申し訳ありませんが、まとめてのお返事とさせて頂きます。

夫と話し合って、お酒は5月いっぱいと決めました。しかしその矢先に、夫が謎の高熱で数日寝込み、自然と断酒になりました。ずっと看病していたのですが、先日原因不明のため入院になりました。
多忙でお返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️回答して頂いた皆様ありがとうございました💦