※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から休日に活動すると息が上がり、呼吸が浅くなり苦しくなる。仕事中は平気だが、今日はひどくて心配。同じ経験の方いますか?対策は休むしかないでしょうか?

妊娠中期(26週頃)から休日に出かけると息が上がり、呼吸が浅くなって(意識しないと呼吸し辛い)苦しくなります。

今日はかなり酷くて…
近所を少し散歩しただけで息が上がる
近くに買い物(車移動)しただけで息が上がる
歩いてる時に脳貧血になりかける

不思議なことに仕事(フルタイム、動きっぱなし立ちっぱなしの調理系)の時は気を張っているのか全然平気なんです。
ただ今日があまりにも酷いので明日の仕事は不安ですが🫠

同じような方いますか?
1人目の時はたまに脳貧血になってましたが、すぐに息が上がるようなことが無かったので困ってます😢
こまめに休むくらいしか対策は無いのでしょうか?💦

コメント

私も中期後半に入ったくらいからずっと息切れや息苦しさ、動悸にも悩まされてます😢
お腹大きくなってきて、色んなところが圧迫されてるんだよーって健診の時に言われました🤥
そして脳貧血も怖いですよね。
一度電車内で起こしたことがあって散々でした😭

ちなみに私も仕事中は全然平気でした!

息苦しさや動悸を感じたら、横になって深呼吸したり、水分補給して凌いでます🤥
横になれる状況じゃなければとにかく座って目を瞑って深呼吸してます😂😂

何も参考にならずすみません💦