※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について悩んでいます。1歳児にキッズ用の敷布団を使っても大丈夫でしょうか?メーカーは2歳までのベビー用を推奨していますが、品切れでキッズ用を考えています。中綿が硬めのベビー用がいいですかね?

保育園のお昼寝布団について🥺🍃

皆さんならどうしますか?🥺💦

1歳児なのですが、for kids用の敷布団でも問題ないでしょうか?🥺
メーカーは、2歳まではfor babyを推奨しているのですが、品切れで購入できないので、仕方なくキッズ用にしようかと思ってます🥺

やっぱりベビー用の中綿硬めの方がいいですかね?🥺
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みどころですね💦
家で使うなら絶対メーカー推奨品ですが、保育園で使うなら、保育士さんが5分おきとかに息してるか・うつ伏せ寝になってないか確認をしてくれるので、キッズ用でもいいかな?と思います…。
もちろん、できたら硬めがいいですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば硬めがいいのですが、残念です🥺
    悩みどころですよね🥺💦

掛け布団なしのお昼寝布団セットを探していて、この商品がそうだったので、やっと見つけたーと思ったのですが🥺💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今ざっと見てみましたが、値段が高いものとかしかないですね💦
    赤ちゃんが硬めで寝る理由は窒息する危険性・骨が未発達等ありますが、窒息は保育士さんが見てくれるし、骨はそんな長時間ずっとその布団で寝るわけではないので、キッズ用で妥協してもいいとは思いますよ!
    2歳以上になっても使えますしね😂…と自分を納得させるか、高いお金出して違うやつ買うか?ですかね…。

• 5月21日