※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

子供の弱視の眼鏡について、レンズの加工代が31000円、フレームが3万円でした。今後の修理やレンズ交換の費用も心配です。他の方の費用事例を教えてください。

弱視の診断で子供の眼鏡を作られた方、補助が出て自腹はどのくらいでしたか?
今日作りに行ったんですが手出し2万2千円くらいになりそうです
これが、9歳まで何回か直しがあるかと思うと…
レンズだけ直していくにしてもどのくらい使用してレンズを替えて行くのでしょうか?高くてびっくりしました

ちなみにレンズは傷に強い加工代で7000円+乱視用24000円 合計31000円です
フレームは息子がこれがいい!と離さなくて3万のフレームになってしまったのが高い原因なのか…

皆さんどのくらいかかったか教えて下さい

コメント

そうくんママ

うちは、トマトグラッシーズにしましたが、、
手出しは消費税分くらいでしたよー。
全部で35000円くらいでしたよ。
フレームが高いかと、、

フレームは、13000円くらいでした。

  • さい

    さい

    回答ありがとうございます
    ちなみに次の補助金が出るまでレンズ変更せずにすみましたか?
    トマトグラッシーズ可愛いですよね!車の柄とかあって勧めたんですが、入口に1番高いのを置いている方法に息子がまんまとハマってしまいました😢

    • 5月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、激しいタイプじゃなかったんで💦
    一度もフレームとかも壊したりもしたことなくて。
    →2回作ってます。
    トマグラは、壊れにくいってのでもうちは眼鏡屋さんイチオシでして。
    9歳前に今回3回目買い替えるんですが、この間下見で瞬足のフレームがいいと言ってかけたら
    やっぱりトマグラのが断然かけやすい!と言ってまたトマグラにするそうです。
    眼鏡屋さんもやっぱりねーと言ってました。
    乱視用のレンズもちょっと高いのかもですね🤔

    • 5月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、年中から眼鏡👓っ子です!

    • 5月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    補助金はどこもこんな仕組みですね。
    自治体によっては、補助でない場合もありますが、、
    なので、我が家は消費税分だけ負担でしたよ。

    • 5月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    さいさんちは、眼鏡代61000円ってことですよね❓🤔

    • 5月21日
  • さい

    さい

    そうです!
    眼鏡代が61000円です💦
    うちの子も激しくはないのですが、週3回くらいのペースで
    同じ子から結構残る傷をつけられるよなケガを繰り返していてレンズも高めにしました(周りがやんちゃんで…)
    年少で扱いも下手なので部分修理ができるということで高めのフレームに私も泣く泣く納得しました😅

    • 5月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦
    トマトグラのが治しやすいし
    その場で場合によっては治せるよーなんてうちの眼鏡屋さんには言われました。トマグラ推しでした。
    セールストーク上手な眼鏡屋さんなのかな❓🤔

    ちなみに、、昨日最後の支給分で注文してきましたが、、
    37000円で
    フレームは13000円
    レンズが19000円
    保証が5000円
    でしたー。
    他害されちゃう気持ちわかります、、
    うちの子もされる側だったので
    よくわかります、、
    眼鏡だけは、なにもされずに済みましたが、、
    傷はつけられまくりましたー。
    年長時には我慢の限界に達することあって、、
    園長に対応してもらいました😥
    どこにでもいますよね、、
    そういう子、、

    • 5月23日
deleted user

うちは、35000円くらい払い、あとで全額かえってきました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、自治体が中学生まで医療費無料なので、社保から返金あって、その不足ぶんは自治体から返金され、トータルで全額かえってきました

    • 5月21日
  • さい

    さい

    回答ありがとうございます!
    医療費無料ですか!
    眼鏡代も含んでくれるなんていい自治体ですね✨

    • 5月21日