※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

新生児の適温について、26℃が適温とされています。26℃では短肌着+長肌着+薄手のスリーパー+薄手のタオルで寝かせるのが良いでしょうか?暑くしすぎると心配です。

新生児の適温が分かりません😭💦

新生児25日目の母です。

部屋の温度は26度です。
大人は暑いのですが、赤ちゃんには適温だと病院でもネットでも書いてあります。

23℃の夜に暑いかな?と思って
短肌着+長肌着+薄手のスリーパーで寝させたら朝は体温が35.8℃になってしまいいそいでおくるみをしました。

23℃は寒い
26℃は少し汗ばんでる

26℃は短肌着+長肌着+薄手のスリーパー+薄手のタオルで寝させればいいでしょうか?

暑くしすぎて突然死も怖いです😭

コメント

あんころ

うちはユニクロのコンビ肌着1枚に毛布かけて寝かしてます!
暑いと汗かくし、寒いと体が冷たくなるし数時間おきに授乳で起きるので様子見てあげたらいいと思います😊

どこも出かけない日は昼間、暑いのでかけもので調整してます!

• ねおごん

ねおごん

短肌着もう着てないですか!!コンビ肌着だけで大丈夫ですか!
    身体をさわってみますね!

• 5月22日
  • あんころ

あんころ

ユニクロの下着は結構厚手で袖も足も半丈くらいあるので、、
    ガーゼタオルかけて昼寝させていても汗かいてたりします💧

生地が薄かったら肌着2枚重ねとかでも良さそうですね!

• 5月22日
  • ねおごん

ねおごん

お詳しくありがとうございます!様子を見るようにしますね☺️

• 5月22日