※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家族・旦那

育児と仕事に追われています。娘が病気で大変。夫は手伝わず、義両親も頼れず、自分も熱が出てしまい家事もできず困っています。

育児の弱音を吐かせてください。

家事育児、仕事、無理な気がしてきています。
今週はずっと娘が体調悪くて保育園も休んでもちろん私も仕事を休みました。

2日ほど主人が平日休みだったので、娘を見てもらいましたが、夕飯はもちろん私。
パートタイムですが9時5時で働いています。

夜も娘の咳が酷く、度々起きて面倒見ていました。

夫はゲームしてそのままリビングで寝てました。
今になって私も熱が出てきていて(娘はpcrでインフルもコロナも陰性で、他にもらうところもないので娘の風邪が移ったのだと思います)

今日はワンオペ無理かもしれないと泣きました。
娘は熱は下がってるものの咳が酷くて泣いていました。泣きたいのはこっちだと思いながら面倒見ていました。

義両親は両方とも介護が必要なくらいで子供の面倒見てもらえませんし、私も片親で父しかおらず仕事をしているのでわ頼れません。

娘はかれこれ2週間熱が出たり咳をしたりしてて病院も今週だけで3回行っていて、特に風邪としか言われず、私も移ったところみると本当に風邪だったようですが、辛いです。

今朝は起き上がれず、今は38℃熱がありますが家のことをしないといけない状況もう泣き出しそうです。


コメント

ゴーヤママ

娘さんもしかしたらRSになってませんか?💦
長い看病にご自身の看病疲れですごく大変ですよね。
ご主人はこっちゃんママさんが泣いてる事ご存知ですか?
もしSOSを口に出されていないのであればご主人に出してください!
察して!はもう男の人には無理な事なので、私はこれするからあなたこれして!その後はこれとこれお願いね!と指示出して動いてもらうべきです。
もしそれで文句を言って俺は仕事で疲れてるだの甘ったれた事言い出したら「私も働いてるしそれ+家事に育児に看病までしてる。それに比べてあなたは?仕事のみ。結婚前から仕事してるのに未だに+で家事も育児も出来ないの?要領悪すぎじゃない?」って言ってやりましょ!
それかもうご主人無視でご自身と娘さんのことだけで良いです!
散々頑張ってきたんですからそれくらいしても良いです!