※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

外出中、主人が家を散らかし、Netflixを見ていた。片付けを頼むことなく、不満を感じている。片付けを声掛けないとできないのか、と悲しみを感じている。

すみません。愚痴です。

私は1歳の子を連れてお昼前から17時ごろまで外出。
主人が1人で半日以上お留守番でした。

楽しかったけれど子連れなので疲れた状態で帰宅したら、家の中は出掛ける前の散らかった状態のまま😇

いや、確かに何も頼んでは行かなかったけれど…

子供のおもちゃ片付いてない。ダイニングテーブルには主人の朝食べたものそのまま放置。キッチンも散らかったまま。(チラっと頼んでたはずの)資源ゴミも捨てに行ってくれていない。掃除機かかってない。庭の掃除してない。
主人は散らかった部屋のど真ん中でソファーでいびきかいて寝てました🙄
今日何してたの?と半分イラつきながら聞くと
Netflixずーっとみてた。と

子守りありの留守番なら何も思いませんが
散らかす子供もいないし大人1人自由に半日以上動けるのだから何か少しでもしてくれてたらいいのに…逆の立場だったら私はまず片付けてから自分の好きな事やるのに…

一言片付けよろしく!と言ってたらしてくれてたとは思うのですが
こんなこともいちいち声掛けて行かないといけないんでしょうか
なんか怒り&ガッカリ&悲しくなって質問しちゃいました。

コメント

男は細かく指示しないとしません!!うちの💩もです!え?汚いの目に入らない?と思いますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの💩 悪口すぎて笑ってしまいました笑笑
    普段私が片付けてないことに関しても何も言わないのでそういうの気にならないんでしょうね🙄
    私も気にならない方ですけど流石に出て行った時のまんまはげんなりです

• 5月21日
たぬ

皿ぐらい洗っておけ。って思いますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに…
    お皿もそうなんですけどお弁当箱も
    私が洗えと言わないと金曜の分は日曜夜まで放置ですやばいですよね🤔夫の仕事だからという理由で絶対洗ってあげない私も私なんですが🫠

• 5月21日
3S_n

大きい子どもですね。
男の人は声かけないとやらない
かけてもやらないなので、期待することを諦めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く私も期待を諦めるレベルまでいきたいです…やってくれてるかな?とまだまだ思ってしまいますね😂

• 5月21日
🍅

言わないとやらないのに、いったらいったで、やるから!!!ってキレ口調で言われるのほんとに辛いです😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ですよねー🥹言われるの嫌だったら先にすればいいのに…
    こっちも声掛けるのもエネルギーいるし疲れるし好きで言ってるわけじゃないんだけどなぁ〜

• 5月21日