※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後に保育園入園できるか不安。1度落ちても再チャレンジ可能?待機児童時、他の園探す人もいる?

育休1年で仕事復帰する予定が保育園落ちて育休延長した方、1度は落ちてもその次で入園すること出来ましたか?
園によると思いますが、保育園妥協したくないので粘り強く待ちたいです(笑)
育休2年延長しても結局入園できなかったとかあるんでしょうか?
みなさん1度落ちたら(待機児童になったら)別の保育園探すのでしょうか?🥲

コメント

★

上の子の時に保育園に落ちて育休延長し、更に育休延長は申し訳ないと思って他の園を第一希望にしました!
そのタイミングで新しい園ができたのもありますが😊

ですが、下の子ができたので結局その園は退園して、1人目2人目同時に元々第一希望だった園に今は通っています!

haaaachan

長女は2年延長しても全滅して、先に下の子(真ん中)の育休短縮して第1希望の園に0歳4月に入れました💦
なので長女はずっと入園希望で出していた園にはどこにも入れず、2歳8ヶ月になってやっと家から車で40分もかかる園ですが内定貰えて入ったという感じでした…ただ全く希望して無かった園だったので保活失敗したなと思いました😭
それもあって2人目3人目は育休短縮して第1希望にはいれています!

はじめてのママリ🔰

生まれ月によるのかなと思いますが、うちの下の子は9月生まれなので、育休1年で育休延長して、1年半で1ヶ月だけ延長して、4月入園しました😃

育休1年半の時点で延長してたので2年まで育休取ろうと思えば取れましたが、希望の園に入れなかったらイヤなので2年まで育休取らなかったです😂