※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

人生で一度は自分の髪の毛だけでロングにしてみたい!と思って今伸ばして…

人生で一度は自分の髪の毛だけでロングにしてみたい!!!
と思って今伸ばしてるのですが、今肩より少し下くらいの長さでさえ髪の毛乾かすのがしんどいです😅
(今まで編み込みエクステやプルエクステなどしてた時期もありました)
冬には一気に2人子供が産まれるし、でも髪の毛はせっかく初めて今の長さまで伸ばせたし切りたいけど切りたくないで葛藤してます🥲くだらなくてすみません😰

ずっとショートヘアか伸びてもボブくらいの長さだったので髪の毛のケアや乾かすことに対してそこまで大変じゃなかったです😰

子供がたくさんいるママリさん髪の毛ロングだよーって方どうですか??
長いとやはり大変ですか??🥵
髪の毛乾かすのめんどくさくないですか??🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたまにしか乾かさないのでw
そんなに大変じゃないです😂😂

洗うのはめんどくさいです🤔
でもロングの方がうねりやアレンジしやすく、自分的に扱いやすいのでロングばかりになってます💦

髪の質的に乾かさなくても綺麗に保てるみたいで美容師さんや周りからもロングで子供達いて忙しいのによく保てるねって言われます💕︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

自然乾燥ですか??🥺

洗うのわたしも今の長さでもめんどくさいです😂
    ちょっと長いだけでこんなに髪の毛重いの〜?!って思いました😂

それはめちゃくちゃ羨ましいです🥺❤️
    ロングでどれくらいの長さまでありますか??🥹
    わたしはせめて胸下くらいまで伸ばしたいと思っております🥹

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないですが自然乾燥してますwww
    天使の輪もできるしまあいいやってなってます😂

髪の毛重いですね😂
    美容院後とかな少しすいてもらったりして軽くなったりするの分かります( ˇωˇ )

今は胸下くらいです✨
    長いと腰ぐらいまであって、胸くらいまで切ったりを繰り返してます😮´-

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日苦痛ながら頑張って乾かしてるわたしより綺麗なの羨ましいですwwww

水を含むとすごく重くて嫌になってしまいます😂
    さらに毛量も多いとよく言われるので余計重たいと思います😂
    軽くすいてもらおうと思います🥹

胸下くらいいいですね🥺
    腰くらいはすごいです🥺

何かヘアケアなどはしてないですか??🥺
    オイルつけたり、、🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すきすぎても広がるので難しいですが
    軽くなるのでいいですよね(*´ω`*)

オイルとかつけてますよ🍀*゜
    シャンプートリートメントも最近はサロンのを使ってます☝️

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すきすぎにはきをつけようとおもいます🥹

やはりサロンのものいいですよね🥹
    わたしも検討してみようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 5月21日
くろーばー

基本的にロング(今は肩甲骨あたり)です。
乾かすまでの間、タオルターバンみたいなのを巻いてると結構早く乾きます。
お風呂上がってすぐ乾かさず、子ども達のお世話(保湿や着替え)や、洗濯物集めたり薬飲ませたり自分のスキンケアしたりした後(15〜20分後)に乾かし始めてます。

長い方が多少寝癖ついててもどうにかなりますし、髪質的に短いと広がってしまうので私はロングの方が楽です😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も髪の毛乾かすまでターバンみたいにして巻いてます🥹子供の服着せて、何故か旦那が先に髪の毛を乾かしに行き、私はミルクを上げ、そうこうしてると約45分ほど経ってます😅笑

だいぶ乾いてるはずなのにオイルも何もつけずにしてるせいか髪の毛はギシギシで乾かす時めんどくさくてクシも使わないのでもう🥲って感じの髪の毛です😂

私もくせ毛なのでショートだと広がってしまいます🥹
    前髪も伸ばそうと思ってたら産後抜けまくりでちっちゃいハゲが出来てしまって前髪は切ってしまいましたが何とか後ろだけは切らずに伸ばしたい…と思っております🥹

おすすめのヘアケア商品とかありますか??😭

• 5月21日
  • くろーばー

くろーばー

アウトバストリートメント系でいえば、オイルはモロッカンオイルはサラッサラになりますが、その辺で市販はしてないので何ともですかね…🤔
    アウトバス系は面倒くさいので最近はもっぱらシャンプーとトリートメントをちょいお高めですが、ボタニストを使ってます😊
    YORUもお試し使ったら良かったですし、タラソの炭酸シャンプーとトリートメント(週1〜2のやつ)したらここ最近で1番うるさら髪になりました。

乾かす時はパナソニックのナノイーのドライヤー使って、最後は必ず冷風→最後だけクシで綺麗にとかすってしてます。

• 5月21日
初めてのママリ🔰

モロッカンオイル初めて聞きました🥹市販はないんですね🥲調べてみます🎵

YORUわたしも試しました☺️あれよかったです😊
ボタニストも前に一度使ってました🥹
タラソは初めて聞きました!!調べてみます☺️

詳しくありがとうございます😊