※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

子どもたちの風邪でメンタルがやられています。5ヶ月続き、子どものケアで疲れています。支援センターに通っていますが、同じ経験を共有したいと思っています。旦那は理解してくれません。

保育園も行ってないのに、子どもたちのエンドレスな風邪にメンタルやられてます…🫠
質問ではなくただの弱音です。

年明けから、兄妹そろって発熱、鼻水、咳、嘔吐下痢のオンパレードで、治ったと思ったらまたかかり、うつしあい、2人ともなんの症状もなく元気という日が1日もありません…🥲

今月も下の子の高熱が5日続いてやっと下がってきたと思えば上の子も高熱が出て、下の子の下痢はもう3週間続いてます。
とにかく鼻水はずーっと続いてて、メルシーポットで数時間おきに吸引しないと顔中鼻水だらけになるんですが、吸引を嫌がってギャン泣きする子どもたちを押さえつけるのにも疲れました😭
後鼻漏もあって夜中ゲホゲホされるので眠れません。

大きな病気をしてないだけすごくありがたいことなのはわかるけど、しんどそうな姿を見てると自分の風邪より何倍も辛いし、夜中苦しそうなので何度も吸引しなきゃいけないし、子どもの風邪が続くとこんなにしんどいものだと思ってませんでした💦
数日の辛抱、と思ってたのにかれこれ5ヶ月…🌀

友達と約束してもキャンセルばかり。
めちゃくちゃかわいいこの時期に、友達の子と遊ばせたりいろんなとこに連れて行きたいのに、引きこもるしかないし🏠

私は医療関係の仕事をしてて、体調管理も気をつけてるつもりなのに、全然できてないじゃん…と自分を責める気持ちもあって🦠
支援センターに週1〜2で通ってるので、そういうとことか病院とかでもらってくるんですかね🥲

同じような方いませんか??
共感していただけると救われます💦

ちなみに旦那は子どもが隣でギャン泣きしててもグーグー寝られる人なので全然わかってくれません😂

コメント

私の子供も1ヶ月近く風邪が治らず心配しています。
中耳炎にもなり抗生物質飲んでいますが、下痢したりと体調壊しています。
咳も酷いし、家族みんな40度越え、しかもゴールデンウィーク中で病院行けず、ものすごく辛い日々でした😭
まだ完治していません。
自分の体調は仕方ないにしても子供が苦しそうだと本当に辛いですよね。

旦那さん寝ているんですか😂
そんなとき一緒にやってくれると心強いのにと思いますよね😭

• ままりり

ままりり

お疲れさまです😭大変ですね💦
    ほんと子どもの風邪にこんなに振り回されるなんて思ってなかったです😭
    お互い早く良くなりますように!!

旦那、そうなんですよ。。
    ほんと夜孤独です😂😂

• 5月22日
akeyuchi

うちは今は元気なのですが、去年の12月にコロナからはじまり、エンドレスの体調不良にメンタルやられました😭
コロナ→胃腸炎→長男入院→次男胃腸炎→長男インフル→次男インフル→長男エンドレスの下痢
下痢の症状は3ヶ月ほど続きました😭
終わりが見えなさ過ぎてしんどかったことを思い出しました😭
弱っている時ほどもらいやすいみたいで、少しでも出かけると何かしらの症状出てました😂

私自身も保育士で、それなりの感染対策はしているつもりですが、こればっかりはどうしようもないですね😭
ただ家が綺麗すぎる子、除菌が好きすぎる潔癖なお母さん、とかの方が免疫がなくて風邪をもらいやすいイメージです😭
ネグレクトで、不潔な子ほどほとんど風邪を引かないです😭
ある程度菌にさらされている方が強くなると思い、普段は外から帰ってきたら手を洗う、ぐらいしか対策しないようにしています😬

• ままりり

ままりり

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月22日
ままりり

ひぃー、大変でしたね💦
入院とかなると更に辛いですね😭
うちは長いけどまだマシ!と思いました🥺💦
保育士さんなんですね!
たしかに清潔にしようと神経質になりすぎてるかもです😅参考にさせていただきます✨

はじめてのママリ🔰

お気持ち、わかりますー😢
うちは、5人兄弟で、一番下が一歳になったところです。
末っ子は、5ヵ月くらいの時から、風邪、治りかけては次をひき、治ってる暇がないです💦夜も鼻水や咳で、わたしも心配性で、なかなか眠れません💧
でも、鼻吸引までは、してないかな。眠れる主人が羨ましいです笑
今は、RSで発熱、機嫌が悪く、日中、寝てる間に、用事を‥と思って動こうとすると、10分起きくらいにグスグスで。身動き取れません😅
けど、うちの、他の兄弟はも、一歳〜2歳くらいまでは、ずーっと風邪やら引いてましたけど、引きすぎて、免疫ついたのか、それ以降は、急に、みんな、割と丈夫になりますよ✨
今は辛いですが、きっと、本当に、あと少しの辛抱。落ち着いたらしたいこと考えながら、お互いにがんばりましょー😂
あと、たまには、妥協して、自分の身体休めるの優先してください🌸

• ままりり

ままりり

5人兄弟とは🥺ただでさえ大変そうなのに、、長いこと風邪引かれると辛いですよね💦
    うちも子どもがズビズビ苦しそうでも寝られる旦那が羨ましいです😂
    お兄ちゃんたち、免疫ついて丈夫になったんですね✨本当に、今だけの辛抱と信じたいです🥲
    希望の持てるご意見、ありがとうございます💕

• 5月23日