※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高収入ながらブランド物を持たない理由は、欲しいものを買うためかどうか不思議に感じています。

外出すると、ハイブランドのバッグを持っている人が多くて不思議です。

我が家は比較的年収が高い方ですが
それでも生活に余裕があるとは感じず
ブランド物は持っていません。

ローンや貯金が少なくてもいいから
欲しい物を買っているのでしょうか。

コメント

みみぃ

私の回りは中古か、以外とレンタルしてる方も多いです🤔

はじめてのママリ🔰

私はリサイクリショップのAランクを購入してます☺️
半額で購入しました!
18歳から使っているカバンは20年経っても変形してないですよ✨

はじめてのママリ

中古やレンタル以外にもコピー品を持つ人も多いですよ。

ハイブランドのバッグに全く興味がないので、他の人のカバンを気にして見たことがありません😅好きな人はローンや、貯金せずに欲しい物を買っているのでは?余裕があるから買う、というものでもないと思います。

たー

お金をかける所が違うのかなと思ってました🤔
ハイブランドが好きだけど食には興味なくて外食はしない。とか旅行に全く興味がないからお出かけしないとかならブランドにお金かけられるんじゃないかなと!

収入と比例してるとは思いません😂
昔、ハイブランドの財布流行って高校生や学生も持ってましたよね。
好きな人が買う。それだけです。

ハイブランド好きで買いますが
貯金もできてます🌱
収入の違いだけだと思いますよー!!

はじめてのママリ🔰

うちは年末調整で50万以上戻ってくるので去年はそれで買ってもらいました!
年収的に買えないこともないと思いますが、普段の給料からブランド品買ってる余裕はないです💦

はじめてのママリ🔰

ブランド物がその人にとって優先順位が高いだけじゃないですか?
それは年収が高いから沢山買える、おっしゃる通りローンや貯金は少ないけど持ちたいから持つ、親からの譲り物、人それぞれだとおもいます。

はじめてのママリ🔰

収入がいいんだと思います💦

私のまわりだとハイブランド物を持ってる人は、ブランド物だけじゃなくて、車も家にもお金かけてます💦
そして人付き合いにもお金をかけています😂

ママリ

収入もあるかもですが貯金すれば買えますし
ボーナスで買うとかありそうです。

私は収入ないので旦那がプレゼントしてくれます
自分で買わずそういうパターンもありますね!

ママリノ

ハイブランドってどのくらいのものですか?
ボリード、マトラッセ、バーキン、ピーカブーなどなのか
プラダやバレンシアガとかなのか。

前者ならやはり収入がいいんだと思います。

わたしはボリードもピコタンも持ってますが独身時代のものです。

今は買えないなぁ。

はじめてのママリ🔰

私は独身時代に買ったものを大切に使っていたり
親がブランド品好きなので
よくお下がりでもらったり
記念日にプレゼントでもらったりしたものをつかってます!(数年に1回の特別な記念日)
逆にバックとかはプチプラは買わずブランドを大切に使うタイプです!
洋服とかは汚れるのでプチプラです!

はじめてのママリ🔰

低収入ですが、人と会う時はブランドバックです。
これからは人と会う時はブランド財布にします。
金持ちと思われたいとかではないですが、普段はしまむらとかなので恥ずかしくて😂
私は母のおさがりです💦
母が最低限持っていなさいとくれます💦

ままりな

ブランドのものも買うし、貯金も投資もするし、旅行も行きます!!

何度も買い換えるよりも良いものを長く持ちたい派です!

そんな高いという程のものではない(10万位)のは独身のときに買ったのが結構あります

もう使わないしほぼ持ち歩てないので売りましたが
それでも5個くらいはあります

収入は今の方がいいですが買わないのでなんとも思わないですが…

ハイブランド=高収入ではないとは思います
少し違いますがスタバは高いですが行く客層は年収300万以下の客層我多いそうです

後はママリでみましたがお金ないけどコロナ給付(10万)入ったらからヴィトン財布買おうと思いますって人もいたのであったら使っちゃう
ローンなら毎月1万だしって人も多いのかなと😓

はじめてのママリ🔰

車と同じで、どこにお金を掛けるかだと思います。ヴェルファイアなど、一括で買えるお宅もあれば、年収低くても、車好きでローンで買うのと似てるのかなと🤔 

はじめてのママリ🔰

たまにママリでも12回払いとか60回払いとか…びっくりするような回数の分割、安いから公式ではないオンラインで買う、メルカリで買うとか質問ありますから…無計画に買う方と、好きで貯めて買ってる、余裕のある方さまざまだと思います💡

ママリ

ハイブランドのバッグって興味のある人は低所得でも持ち歩いてます。
うちの妹夫婦は年収は億超えてますが、ブランドには一切興味なく持ってないですよ。ただお家は億越えの豪邸です。

まろん

優先順位だと思います!
妹はハイブランドとか興味無いけど良い家住んで家具家電とかすごい良いやつ使ってます。
私はハイブランド好きで買いますが旦那があまり連休が無いので旅行とかはいけなくてそこにお金はあまりかからないです😮
あと独身時代のバッグもたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

関東ではないですが、ハイブランド持ってる方は裕福の方も多いですよ。
インター入れてる方も多いし、プレ幼稚園では、最高級クラスの外車でお母さんが何台も送迎してたり。(普通の子供園)

近くのお嬢様幼稚園は言うまでもなく、、

幼児教室でも、話が聞こえてきて、デッカい高級車で、運転しずらいだの、又別の習い事でも、
塾へはおかかえの運転手が連れて行って行ってるとか次元が違いすぎて😦

同じ幼稚園でも毎月新作買ってる?って方もいます

もちろん下を見てもキリがないけど上を見ても桁違いの金持ちの多さにびっくりしました。

子供の習い事や、幼稚園やら機会がなければ話す事もない人達ですが、こんなに金持ちは沢山いるんだなと驚きました。
自分が縁なさすぎて無知だったと痛感します😅

ちなみに私は旦那に買ってもらったり、会社の社長からエルメスの鞄とか貰いました😂

自分では買いませんw

ママリ

分割払いで買うひともいると思います!
お金なくても好きな人は買う、お金持っていても興味のない人は買わない
な気がします!

つっくん

プレゼントやもらい物(遺産的な)事もあるかと😊
私がビックリしたのは先週20歳になった職場の後輩が二重手術に50万近く現金一括で払ってておったまげー!でした(笑)
永久?に二重だそうです。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。

まとめての返信になりますが、納得いく意見も多くてスッキリしました!

ありがとうございました。