※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

4歳の娘が金曜日の朝に1度お股が痛いと言い、プロペトをサッと塗りまし…

4歳の娘が金曜日の朝に1度お股が痛いと言い、プロペトをサッと塗りました。夜に短時間の間に2回連続でトイレに行きお股が痛いと泣き叫んでいて膀胱炎かと思い、昨日の土曜日朝に小児科に行きました。
娘が言うには病院に行った頃には痛くないと言っていて、受診した時に少し腫れているので塗り薬を処方すると言われました。
尿検査もしましたが、異常無しだったので荒れたのかな?っと思っていました。
昨日1日は何も痛がらず過ごせました。

ですが今日の朝に1度お股痛いと言い出して、薬を塗りました。
それから何か頻尿だなっと思ったら、またお股が痛いと泣きだして、良く見てみると膣の入り口ら辺が赤くて薬を塗ったら沁みたみたいで、泣き叫びました…。

処方された薬はテラコートリルという軟膏です。
もしかして塗ってはいけない所に塗ってしまっていますか😭?
おしっこの拭き方とかに問題あるのでしょうか?
また明日受診しようかなっと思うのですが、受診した時にまた痛がらなかったら同じ薬を出されるのかな…っと不安です。
同じような経験さた事ある方いらっしゃったら何か教えていただきたいです😢

コメント