※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこママ
妊娠・出産

妊娠10週から15週3日までのよだれつわりが終わり、ビタミンB6を飲んでいたことや食事後の唾液量が減った経過を共有しました。同じ悩みを持つ方の参考になればとの思いを述べています。

よだれづわり終わりました( ; ; )!!

10wから始まったよだれつわり、15w3dについに終わりました
( ; ; )
ピーク時は1分ほどで口一杯に唾液が溜まっていてティッシュに吐き出していました。。

1日にティッシュ3箱消費していました。

14w後半ごろから食事のあと少しの間は唾液が飲み込めるようになり、おしゃぶり昆布を噛んでいる間は唾液が気にならなくなりました。

徐々にティッシュを口に咥えなくても過ごせる時間が増え、最近やっとすっきり終わりました!!

ビタミンB6は10wからずっと飲んでおり、それが効いたのかは分かりませんが、、( ; ; )
吐き気などのつわりもあったのでそちらは軽くなった気がします。

同じようによだれつわりに悩んでいる方の参考になればと思い、投稿させていただきました!
乱文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🙇‍♀️
がんばりましたね🥲

• うめこママ

うめこママ

ありがとうございます😭✨
    上の子の相手を全然してあげられなかったのでこれからたくさん遊びます🥲

• 5月21日
ママリ

おつかれさまでしたー!!
3人目で初よだれ経験し、
まじの地獄だなと思いました😇
産むまで続く事が多いです
とネットを見て絶望してましたが
20wまででした🙄

今回もあるかなあー…と思ったけど
今の所まだありません!
無いと思い込んで良いかな…!?
と思い始めておりました笑

• うめこママ

うめこママ

ありがとうございます😭
    よだれづわりは本当に地獄ですよね!!メンタルもボロボロになりました。。

4人目のお子さんなのですね✨
    このままつわり無く過ごせると思い込みましょう🤣✨✨!!

• 5月21日
あん

よだれつわり、私も10週から始まって毎日苦戦しています🥲
生むまで続くと言う人もいる中、希望が持てる投稿をありがとうございます😭✨

あと2日で15週なので終わるといいな…🥹

• うめこママ

うめこママ

本当によだれつわりは辛いですよね。。😢
    気分が悪くない時は飲み物やこんぶでごまかしながら唾液を飲み込むようにしていたら徐々に量が減って行きました✨
    あんさんも徐々に収まってくるといいですね😢✨

• 5月31日
  • あん

あん

こんぶ直ぐに買ってきます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月31日