※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳が難しいです。搾乳とミルク混合で育てていますが、直母での授乳が希望です。アドバイスをお願いします。

直母での授乳が出来ません😭

直接おっぱいを与えようとすると首をフリフリ振ったり
仰け反ったり手で押し返したりと暴れて泣きます。
少し絞って母乳の味を分からせてから乳首を咥えさせたりするのですが長くは持たないです、、、

いまは生後3週間ほどで搾乳した母乳とミルクの混合です。

上の子の時も暴れた記憶があるのですがどのように直母での授乳が軌道に乗ったかは覚えておらず💦

最近、授乳後の搾乳がしんどくなってきたので直母で行きたいのですがなにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

生まれてすぐはうちもそんな感じでしたよ😭
母乳育児ってこんなに難しいんだ、、と途方に暮れてました🥲
でもまだ体力もなく吸う力が弱いため、たくさん吸う前に疲れてしまうと助産師さんに言われました🥺
それから徐々に吸う力も強くなってきて、3ヶ月になった今はたくさん吸ってくれるようになりました☺☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなるにつれて飲める力も付いてくるんですね🥺もう少し気長に頑張ってみます!ありがとうございました!

• 5月22日