※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

足と腕にぷつぷつが広がり、乾燥と言われたが保湿している。原因は?

最初は足からできて次は腕と、、🥲
ぷつぷつが太ももにまで、、これは一体なんでしょうか、、小児科できいたらただの乾燥と言われました、、保湿は欠かさずしているつもりです

コメント

はじめてのママり🔰

娘もなりました😢😢
やっぱり同じように乾燥と言われた😔朝昼晩塗ってました😖
意外と塗っていても遊んでいたりすると塗ったのが取れてしまってるのもあると思います🥲🥲あとは娘さんに合う保湿剤を貰うとかですかね😭

• hkt

hkt

わーそうなんですね🥲やはり乾燥なんですかね、、
    こまめに保湿してみようと思います🥲🥲

• 5月21日
ここみ

痒がったりそこからジュクジュクしてこなければそこまで敏感にならず様子見ても大丈夫だと思いますが、本当に乾燥なんですかね?💦
なにか衣類など体に触れるもの繊維に反応していたり、最近暑いし汗や蒸れなども関係してるのかなぁ??
うちの子の話になってしまいますが小さい時にチャイルドシートやベビーカー乗ってると接触しているところが特に汗で蒸れてきますよね。大人だとおしり浮かしたりパタパタできるけど小さい子だとできないじゃないですか💦
多分そのせいで、汗たまってしかも布がポリエステルとか化学繊維だったのもあり、そういうあせもみたいなのできてました😥なるべく綿の洋服着せるように配慮しました💦

• hkt

hkt

チャイルドシートなどのことはまったく頭に無かったです!🥲確かにお菓子こぼしたりジュースこぼしたりが関係してる気もしてきました🥲🥲参考になりますありがとうございます!!!

• 5月21日
ブラウン

水いぼとは違いますか?
でき始めがそんな感じでした😩

• ブラウン

ブラウン

あとで写真消させてもらいます💦

• 5月21日
  • hkt

hkt

調べてみます!🥲ありがとうございます🥲

• 5月21日
  • hkt

hkt

うちの子も全くそんな感じです!!!

• 5月21日
  • ブラウン

ブラウン

うちも小児科で乾燥と言われ、保湿剤とリンデロン出されましたが、皮膚科で水いぼと言われました。リンデロンは逆効果のようです。
    保存だと保湿と炎症止めを出されました。どんどん増えてくので、数が少なければピンセットで取ってもらった方が早いみたいですが痛いみたいです。
    楽天で和方堂の木酢液を買って塗り徐々に治ってます😊肌に合う合わないがあるみたいですが、3週間塗って効果出てきました🤗

• 5月21日