※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

旦那が出産入院中に一泊二日で遠出し、育児や予定を任せられて困っています。育休も取らず仕事優先で精神的に辛いです。

旦那が、二人目の出産入院中に上の子を私の母に丸投げして
自分は一泊二日で、新居の天井材に使いたいメーカーの展示場(車で片道3〜4時間)に行くって言い出したんですが、何か…おかしくないですか?😂

うちの母は基本息子をのせての運転NG(乗せて居眠り運転事故経験あり)なのに、保育園の送迎や夜、産婦人科に泊まりに連れてくるのはどうするの??また私がイチから予定組まないといけないの??
何でそんな産後でも行けるようなことをわざわざ出産入院中に?
本当にこっちの頭がおかしくなりそうです。。。

退院後は育休は仕事を優先したいから一切取らないって言ってるしめちゃくちゃです😣
精神的にしんどいです。

コメント

こてれす

片道はかかるものの、
展示場に行くだけでなら日帰り。
息子さんも連れて行けない事もないですし
今直ぐにでも行かないといけないんですかね?😅

曜日はいつでしょうか?

• えび

えび

コメントありがとうございます。
    まだまだスケジュール的に余裕があって全然急いでないです。(来年の2月までに最終決定くらい)旦那の気持ちがそっちに行っている、という感じです💦

まだそこまで聞いてはいないのですが、仕事の関係で恐らく平日です。

• 5月21日
  • こてれす

こてれす

結構な余裕がありますね😂
    マイホームに積極的な姿勢は
    いいと思いますけど、
    「今?」って気はしますよ。

ポジティブに考えるならば
    産後、赤ちゃんのお世話で
    忙しくなる分、マイホームの
    計画がスムーズに行かなくなることを想定して
    今動ける間に行動に移そう!!
    て感じですかね😅

旦那さんは思ったら即行動に移すタイプですか?
    というか、近場にそのメーカーは無いんですかね💦
    カタログとかじゃ嫌なんでしょうか?

やっぱりわざわざ泊ってまで
    天井材を見に行くのは
    頭がおかしいです😅←ごめんなさい🙇‍♀️

• 5月21日
  • えび

えび

思いつきで「今!?」っていうタイミングで即行動のタイプではあります😅
    サンプル取り寄せたそうなのですが展示場まで見に行きたいと。(最寄りの展示場がこの距離です)

頭おかしいって言っていただけてスッとしました🥹ありがとうございます!

• 5月23日
みーママ

おかしいですね🤣
出産は何かあるか分からないから近くにいて欲しいと言ってもダメですかね?💦
育休は会社にもよると思うので何とも言えませんが、わざわざ出産中に行かなくてもと思ってしまいます😭

• えび

えび

コメントありがとうございます。
    そうですね、近くにいてほしい、とまず伝えてみます。。旦那の思考パターンからすると、私の出産入院中ならそれを理由に休みが取りやすいみたいな安直な考えだと思います🥲

• 5月21日