※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に卵を与えた経緯と、次回の食べ方について相談しています。オススメの食べ方や冷凍方法についてアドバイスを求めています。

今日娘に卵白15gと食べが悪かったので卵黄ちょっとまぜたやつをあげました。(ゆで卵20分.黄身も混ぜたので結果的に全卵3分の一の量です)


次3日後にチャレンジする場合は全卵を薄焼き卵?スクランブルエッグ?それともまだ卵白固茹でやったほうがいいですか?(30g食べさせたら全卵てやつをネットでみました)

みなさんどのようにあげたか教えてください。
オススメのあげかた、冷凍方法など✨

卵白チェックが年齢的に遅れたのは私の体調がよくなく、入院手術があって遅れてしまっただけなのでアレルギーがあっておくれてるわけじゃないです🥲

コメント

🫶🏻

私はとりあえず固茹でしてあげてました!ある程度食べれるようになってからスクランブルエッグにしてあげました☺️

  • ママリ

    ママリ

    全卵を固茹で何グラムほどですか?
    ゆで卵って量あると食べるのしんどいですよね💦

    いつクリアってことになるのか
    調べるほど謎です😞

    • 5月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子もパサパサあんま食べてくれなかったのと私は本とかネットに書いてある通りにやらず結構ゆる〜くやったので卵黄白身それぞれ20gくらい食べれてたらもう普通に卵あげちゃってました😂

    後はほかにもBFの茶碗蒸しとかもあげて大丈夫そうだったので1歳なってからは毎日のように卵大好きで丸々一個食べてます🥚

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!本当に卵アレルギーチェックしんどいです😭ママもお子もしんどい😂笑  卵白15gは大丈夫だったけど、30g食べたら吐いた!消化器官アレルギー!とかみて ぇええええいつ終わるん😭😭😭て思ってました🥲
    離乳食の時はかなり気を遣ってましたがもう大人と同じもの食べてるので私もこれくらい大丈夫やろー。と思ってしまってます…(本当は今日10gの予定だったんですが15gにしました😂)


    そうなんですね!✨
    私も早く食べさせたいです💦

    • 5月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    吐いちゃったら心配ですよね😭😭

    息子も1度だけ火の通りが甘くて何度もおぇってえずいてその後口周りにポツポツが出てきた時は焦りました💧

    卵ほどあげるまでの過程も面倒でゴールまで大変なものはないですよね🌀

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにそのポツポツは食べさせてからどれくらいでできましたか??
    娘そろそろ食べでから2時間くらい経つんですがなにも症状なくて💦


    本当に😞保存できないのが面倒です💦早くゆで卵卒業して炒り卵や錦糸卵でやりたいです、、

    • 5月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子は割と早く食べて10分くらいで出ました😖

    私は毎回作るの面倒で冷凍保存してました😳

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね?!
    ポツポツでても茶碗蒸し食べれるようになるんですね?🤔その時の体調とかも関係ありそうですね😞


    ゆで卵の卵白冷凍するとゴムみたいになるとみて避けてました💦

    • 5月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子はフレンチトーストあげた時になったのですが火の通りがあまいのが原因だったと思います🌀

    非加熱性アレルギー?みたいな感じで卵アレルギーじゃなくても火がしっかり通ってないと湿疹とかが出るのは結構あるあるみたいです😖

    確かに卵白質感変わりますよね🥲何かしらと混ぜてあげちゃってましたが毎回作るのが1番ですよね🥹

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    非加熱性アレルギーとかがあるんですね😳それも怖いですね、、いつからいいのか…😩


    食べれくれたらなんでもいいかなと思うんですが、卵も高いから食べなくてベーされたらやだなぁ、、と思ったりで😭

    • 5月21日