※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人っ子でも大丈夫?兄弟姉妹の良さは?気になる悩みを抱える女性の相談です。

私35歳,夫46歳。子供3歳。
正直子供は一人で良いかなぁと思いつつも…周りは子供2人や3人が多くて…比べる必要はないのに比べてしまうというか、気になってしまう自分がいます…💨
一人っ子、可哀想ですかね…?
因みに私も一人っ子ですが、寂しい時もありましたが、これで良かったと思っています!
…なんで周りに一人っ子って少ないのだろう…?
そんなに兄弟姉妹って良いのでしょうか?
なんか、モヤモヤしてしまいます…😢

コメント

deleted user

正直、周りの目とか息子の事とかそんなんじゃなくて、
「私自身に余裕が欲しい」

という理由で2人目考えてないです😂😂

27歳なので周りからはめちゃくちゃ言われるし、もしかして不妊?とかドストレートに聞いてくる友達もいます👋🏻

まず、これは私の考えですが、こんな物価も電気も高騰し続けて給料は上がらないお先真っ暗の時代に何人も子供産んだら、それこそ可哀想な思いさせそうで。

あんこ

私自身は三人兄弟で、
子供は一人っ子です💡

きょうだい仲良いので、いい所はたくさんあります✨

子供を見ていて
一人っ子のいいところもたくさんあるなーと思っています。

どちらも一長一短。

子供のまわりには
なぜか一人っ子が多くて
みんな穏やかでいい子ばかりなんですよね。。
それも大きいかもしれません😊

deleted user

都内ですが一人っ子多いですよ〜可哀想だとは思いません。うちはこども3人いますが親のエゴです(笑)

ままりん

同じく周りにひとりっ子はいません💦
うちもひとりっ子予定です!
田舎だから?なのかひとりっ子はあまりいなくてひとりっ子可哀想。感をとても感じます😅

はじめてのままり

わたしはきょうだいがいることがしあわせなのでつくりました