※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

生後27日 ほぼミルクで育児してます。ミルクの量ですが120mlでは足りな…

生後27日 ほぼミルクで育児してます。
ミルクの量ですが120mlでは足りないようで2時間で起きてお腹空いた感じになるので次のミルクまでつなぎで母乳をあげてました。
昨日から130mlにしたところ3時間もしくは4時間寝るようになってきました。
生後27日でおそらく4キロ近くになってきた子ですがあげすぎでしょうか。

コメント

全然問題無いと思いますよ!

この前産んだ子が
出生時3キロで一ヶ月検診で5キロと言われたみたいですが
しっかりグラフに収まってたので大丈夫だったみたいです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

よかったです🙇‍♀️
    1ヶ月検診で5キロくらいになってたら何か言われるかなと心配してたのでコメントいただけて助かりました!

• 5月21日

私は小児科医に、「この時期は太りすぎという概念はないから、欲しがる分だけガンガンあげていいよ!」と言われたので、その通りにガンガンあげてます🥰笑
私の息子も1ヶ月検診では4.4キロで問題なしでした🥰

• ぷくぷく

ぷくぷく

太り過ぎという概念ないんですね!!小児科の先生が言ってたとのことで心強いです💪
    足りなそうだったらガンガンあげていきたいと思います!笑

• 5月21日

退会ユーザー

もちろん吐き戻さない程度にですよ😂
    むっちむち感がかわいいので、2歳ごろまではこのむっちむちボディを維持させたいところです❤️‍🔥笑
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

それはもちろんです🥹
    様子見ながらあげていきますね!!
    むちむちボディ可愛いですね🥰
    小児科の先生が仰ってたとのことで大変心強かったので選ばせて頂きました🫶🏻

• 5月21日
ママリ

完ミ育児です!
私の子、生後36日ですが、1ヶ月入ってすぐに140mlにしましたよ(*^^*)
一昨日までは日中は120ml。夜間は140mlでしたが、日中も足りなくなってきたので140mlに変えました!
先々週で3740gだったので、多分すでに4キロ超えてます😅
水曜日に1ヶ月健診があるので体重楽しみです🤣🤣

• ぷくぷく

ぷくぷく

36日で140ml飲めるんですね!
    やっぱり足りなくなったら増やす感じですよね…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子、健診で4.25kgでしたよ☺️成長ばっちりと言われました!!
なので、あげすぎではないと思いますよ😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね!あげすぎかなというのが心配だったので、あげすぎじゃないとわかってよかったです…🥲

• 5月21日