※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べ尽くし系の旦那さんの残飯の保存方法について相談です。子供と取り合いになることも。タッパーに入れて食べないようにする方法はありますか?

食べ尽くし系の旦那さんの声方残しておいたものはどうやって保存してますか?
余らせてるのにあればあるだけ食べます😭
取り分けてたらまた残りを探しますし、白ごはん食べないダイエット?してるからおかずばっかりで💦

子供といつも取り合いになるし。大食いタイプです。
昨日も具合が悪く寝てたら、メインを残さず食べられてました。
タッパーに入れて食べないでとか付箋貼ったりされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりの話じゃないですか😞
友人は家族なんだから分け合うの当たり前だし、1人どれくらいか考えろ❗️って言ってましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんですよね!思いやりがない事を怒ってます…
    実家で甘やかされてるから余計にだと思います。
    今喋ってなくて💦めっちゃ片付けとか洗濯してるから、この事を言おうか迷ってます。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることへの執着も気になりますね💦
    食べないとイライラとかするんですかね😞

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく夜中もお菓子食べているので、イライラするのかもしれません。
    執着はすごいです。病院でも注意されてます💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスの解消が食べることになっているんですね😞💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、人のも欲しがるし食べたい欲もすごいんでしょうね。
    実家では沢山食べるのがいい事みたいな感じで、もう成長期ではないのに…💦

    • 5月21日
hana 🪷

うちの旦那は1回にお米3合食べるくらい食べます...

子供はまだ大人と同じものは食べないので
旦那と私の2人で唐揚げなら1キロあげます。
ハンバーグも700gくらい挽肉使います。

流石に1キロも唐揚げあげると
いくつかは残ります 😂😂

作り置きや保存食みたいなことはしません!食べられちゃうので... 😮‍💨😮‍💨

まだ食べたいのに食べさせないのは可哀想だと思ってしまうので
残しておきたい時は食べきれない量を作ってます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!!

    食べられちゃうのでってのはわかります😭
    お腹すいているのに、食べなせないのは、可哀想と思ってたんですが、病院でも言われてるし、白ごはん抜いておかず食べすぎるなら意味がわからなくて💦
    育ち盛りでもないし、運動も、していません😂

    あると食べなきゃになってしまうのかもしれません😱

    • 5月21日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    病院で言われてたらそれは食べすぎ🙅‍♀️ですね!!
    うちの旦那は今のところはまだ通院するようなこともなくなので...

    大皿で出すじゃなくて
    洗い物はめんどくさいけど1人1皿に取り分けて出して、旦那さんにはたっっぷりものすごい量のサラダも追加するとかですかね? (・c_・ )

    育ち盛りでもない... 思わず笑ってしまいました 😂😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べすぎです💦それで行き着いたダイエットが、夜白ごはん抜き、その為納豆にキムチ入れたりおかずすごい食べます。塩分取りすぎてやばそうなのに💦
    高血圧で薬代もかかります😂
    余計にイライラします😱

    旦那さんは健康なんですね!それならまだ仕方がないなぁって作れます。

    一人一皿でサラダ追加いいですねー🤣それか先に、夕飯食べとく事にするのもいいかもしれません😂
    子供より、注意しなきゃいけないのは疲れます😓

    • 5月21日
はじめてのママリ

白米食べたほうがお腹満たされて食べる量が少なく住むかも🤣

炭水化物とタンパク質を抜くダイエットは無視目先の事しか考えてないダイエットで

体重落ちたとしてももとに戻したらリバウンドしますし

数年後身体壊します。

体重落として身体壊したら意味ないです😭

お菓子食べるならおにぎり食べたほうが💦笑

これは全てご主人に言ってます🤣ママリさんは何にも悪くありません😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目先の事考えたダイエットですよね💦

    お菓子よりおにぎりわかります🤣
    昨日も、揚げ物全部食べられて野菜は残してました。太るように思考回路がなっているんですね…😂

    すぐ食べ物なくなるし体にも悪いし、最近恐怖です💦

    • 5月21日
ちゃめ

うちの旦那も大食いで家族に対してもお残しが許せないタイプです😂
しかも料理が好きなので、お腹が空いたら自分で作って冷蔵庫にある物をほんと食べ尽くすので「これ以外の食材や料理は、毎日の献立で使うし子供達の分が減ったら悲しいからできるだけ食べない。」「どうしてもお腹空いてる時は相談して」って決めてます😖
今ダイエット中で、旦那がいつでも自由に食べていい物として、鶏ハム、ブロッコリーのマスタード和え、春雨サラダ、浅漬けは常に作り置きしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理されるのは羨ましいですが、素材がなくなるのは困りますね💦
    食べていいものを作り置きされているんですね!!
    素晴らしいです❗️
    うちは本人がお菓子を買ってきます。寝る前のスイーツとか。
    痩せる気ないだろう笑です。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も食べ尽くし系です🙂
最初は色々工夫したんですが…余らせないようにする…これが最善策でした…笑

食い尽くし系は大食いとはまた違うので、「お腹いっぱいになるまで食べる」じゃなくて「とにかくあるものは全て食べる」なんですよね…
なので食べ物がないという状況を物理的に作らないとでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余らせないようになんですね!
    あるものは食べなきゃって感じですかね。
    好き嫌いも多いんですよね💦それを作り置きで沢山作れば食べないのかもしれません😂

    • 5月21日
おせんべ

【食い尽くし系 心理】とかネットで検索すると色々出てきますね💦

根本的な原因が何かしらありそうなのでそこを理解しないと治りそうにないような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てきますね💦
    ダイエットと同じで本人が意識して改善しないと根本的には難しいですよね😱

    • 5月21日