※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌着について相談です。汗疹が気になります。メッシュ素材か、ノースリーブか、ボディスーツか悩んでいます。平日はセパレート、休日はボディスーツがいいか考え中です。

肌着のおすすめ教えてください!
現在トップスは90〜100のサイズ感です。
今は綿の半袖のボディスーツ(Tシャツ素材)の上からTシャツボトムスを着ているのですが、よく走って汗をかくせいか、背中に少し汗疹ができやすいです💦
ユニクロか西松屋あたりで肌着を新調しようと思うのですが、メッシュ素材がいいか、ノースリor半袖がいいか、ボディスーツorセパレートがいいか悩んでいます!
メッシュのノースリが涼しそうですが、半袖の方が脇汗吸うからいいんですかね?保育園からお着替えの時に出来ればセパレートがいいと言われてるので平日用はセパレート買おうと思いますが、お腹でるのいやなので休日はボディスーツにしようかな?とか‥

コメント

みあ

まさに今同じことを考えて買い物をしに行っていました😵‍💫!
保育園ように半袖の涼しそうな肌着、休日は半袖ボディー1枚で過ごすのもありかなあ🤔とユニクロに向かってます😳

• ままり

ままり

迷いますよね!
    去年は保育園行ってないので半袖ボディで日中過ごしてました!それでちょうどよかったので、半袖ボディにさらに上に着させるのは暑そうだなぁって😂

• 5月21日
🦖👶✨

UNIQLOのコットンメッシュのタンクトップ愛用しています!1歳0か月で保育園入園し、保育園からセパレートにしてと言われたので平日休日問わずセパレートにしました!お腹は出ていても下すことないのであまり気にしてません😂出ていたらシャツをインするようにはしています!
子供は脇より背中に汗かく気がします🤔
春夏秋はコットンメッシュタンクトップ、冬はコットンの半袖肌着にしています。

• ままり

ままり

たしかに背中に汗疹がでるので背中の方が汗かいてそうです💦
    暖かいとお腹出てても大丈夫ですかね😂
    ユニクロなかなかヨレなそうですよね!枚数必要だから西松屋で安いのまとめ買いしちゃおうか迷ってました😂よく動く男の子だから春秋も着せてもいいかもですね!👍

• 5月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

オムイチで部屋中うろうろしてることもあり、少しくらいお腹出ていても気にならいというか😂😂

西松屋、物によると思いますが、私がたまたま買ったものはすぐヨレたので、結局UNIQLOに買い替えました😂UNIQLOでセールにタイミングあえばまとめ買い、あとは足りない時に定価で買ってます!

• 5月21日
  • ままり

ままり

オムイチ🤣🤣
    やっぱり長持ちするのはユニクロですか✨近々セールやってないかチェックしてみます!!ありがとうございます♪

• 5月21日
A

イオンのトップスバリュの肌着もよかったです☺️!
ボディスーツ今持ってるのが入るならそのまま着せて、新しく買い替えるならセパレートかなって思います😊
お腹でちゃうのが気になるのは私は夜寝てる時だけなので、腹巻き付きのズボンで寝かせてました😊

• ままり

ままり

なるほど、夜寝てるときはお腹冷えたら嫌ですもんね!ボディスーツは去年大きいやつ買っちゃったのでまだ着れました!セパレートのノースリ買おうと思います!ノースリ着ると金太郎みたいなんですが😂

• 5月21日
  • ままり

ままり

イオンもいいんですね!
    イオンは取り急ぎ近くに買いに行けるところがなくて🥺行けるタイミングあったら今後チェックしてみます😊✨

• 5月21日