※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いていて困っています。風邪との戦いはいつ終わるでしょうか?何か工夫されていましたか?

4月から保育園に行き始めました。

4月末に風邪を引き、そこから鼻水と咳が治りません。
お熱も下がって元気にしてると思ったらまた熱発しての繰り返しです。

また今日熱発してしまいました。
まだ37.7℃とそこまで高くはなく、本人もものすごく元気ですが。

保育園から帰ったらすぐ手足を洗ってお着替え、こまめに鼻を吸う等やっていますがあまり意味はなさそうです😞

これはもうしばらくはしょうがないのでしょうか。

保育園入園後どのぐらいでこの風邪との戦いが終わりましたか?
なにか工夫されてたことはありますか?

体調が悪い我が子を見るのも辛いしどんどん自分の有給がなくなっていき職場に迷惑をかけるのも辛いです。

コメント

マーさん

1年くらいは覚悟しといたほうがいいですよ😓

はじめてのママリ👦👧

しょうがないです🥹
3歳くらいまではしょっちゅう風邪引きますね🤧

みーママ

入園してから1ヶ月で4日しか登園出来なかったことを思い出しました🤣
こればかりは人にもよりますが、1年くらいは風邪引き多いですよ😭
正直、工夫してもという感じです💦

M

うちの子は去年の夏に保育園行きはじめて冬なんて月に10日くらいしか行けない月もありました😂
もう本人の体力つくしかないんですがとりあえず家に帰ったら先にお風呂にしてます😂

きき

下の子は5ヶ月で保育園でした、一年は毎月って感じでしたね🥹
手足洗って、ヨーグルト食べさせて、根菜や生姜を多く摂れるようにしたり、空気清浄機買って、クレベリン置いたり、色々しましたが駄目でした😱