※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

つかみ食べはどんな物でしていますか?9ヶ月、まだ中期食の子でも食べら…

つかみ食べはどんな物でしていますか?
9ヶ月、まだ中期食の子でも食べられるオススメ教えてください。

ハイハイン、干し芋、バナナ、イチゴ、柔らかくしたじゃがいも、にんじんは食べてくれました。
和光堂の人参とほうれん草のおやきミックスで作ったおやきは味が好みじゃないのか食べるけど顔に美味しくないって書いてありました😅

基本何でも食べますがバナナやお芋などの甘いものが好きなようです。

コメント

味噌汁の大根や玉ねぎ、大根の煮物、キャベツのお好み焼きなどあげてました😊

• くまこ

くまこ

お好み焼きとか良いですね👍
    今まで野菜はただ柔らかく煮たやつで味付いてなかったのですが煮物や味噌汁で味がついてる方が食べが良いですかね🤔
    大根渡してみたけど苦味があったのか食べてくれませんでした💦(料理に入ってるのは食べますが)

• 5月21日
なっち

うちの子は当時、しめじが大好きでお味噌汁でしめじのつかみ食べはよくしてました💡
見た感じ、掴みやすい様子でしたし😂

• くまこ

くまこ

しめじとは!確かに持ちやすそうです😳
    まだキノコ類あげたことないですがチャレンジしてみます!

• 5月21日
  • なっち

なっち

あとはフルーツだったら
    りんごをスティック状にカットして出してみても良いかもですね🍎
    秋になったら柿もありです✨

• 5月21日
  • くまこ

くまこ

りんごいいですね🍎
    手軽に買えるし美味しいし!

• 5月21日