※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が2日連続でオシッコをして悩んでいます。布団も汚れ、心配です。将来の対策を考えています。

6歳の息子に、2日連続でオネショされて、悪意感じてます…😭
同じ人いますか?

2日連続布団洗わなきゃ…
しかも今朝は私の布団までちょっと被害出てた😭

来年から小学生なのに、大丈夫なのかな…😮‍💨

コメント

三兄弟まま

息子二人とも全然ありましたよー💦
小学生あがってからようやくなくなりました😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

あるあるなんですね😂
    でも小学校あがったころには無くなったんですね😳
    うちもおねしょしなくなってほしいです!

ありがとうございます😊

• 5月21日
まぬーる

続く時は続きますよね💦
今の年長5月6月の時期、
園で何かで忙しいなら、
ブレやすいこともあります!
年長は忙しいから。

あと、冬場も、卒園に近づくにつれ、気持ちが不安定になり、おもらしする子いますよ!

意外と男児のほうが豆腐メンタルだとは思います😂体に現れやすいというか😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!

なるほど🧐
    外的要因をまっったく考えていませんでした😅

くしゃがらさんは「最近園が忙しいから仕方ないか」とか加味して、怒るの堪えたりしてましたか?🤣

• 5月21日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、メンタルや友達関係や体調とかはよく見てあげたほうがよいので、
    失敗はしても、
    ムッとはするけど…声を荒らげたり、注意警告するほどの何かはしなかったです!😂

ちょっとのチビリや、
    本当のおもらし、
    トイレに頻繁に行く子って、実は色々な要因ありますよ(^o^)

怒るよりは、原因をクリアにしてあげる方を先にとってました(^o^)
    脳と膀胱は繋がりがありますから、なんだろうなあとは探って考えますね!

• 5月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!🤔
    私も、今後はそこまで考えて、怒るの我慢するとかしてみたいと思います。できる範囲で🤣

昨日今日は特に辛いとか忙しいとか変わった事ないように思いますが、一度聞いてみます😅

ありがとうございました😊

• 5月21日
  • まぬーる

まぬーる

できる範囲で大丈夫です!
    ただ、
    本人的にも、2日連続おもらしをしたくてしてしまうわけではないのだ、ところがポイントです。
    そして、
    怒られるって分かってると、そのまま不安定のループにハマるり明日も出ちゃうので、
    今日はなんで漏らしたのって問い詰めないでくださいね(^o^)

寝る前にトイレ行ってないだけのおもらしなら、ただのトンチンカンなだけだから、いいんですが😂

一応保育関係者なので、
    躾に厳しすぎると、子供が荒れやすく、うちの上の子はそういうところあります💦
    しめるところはしめても、
    寛大になるところはしっかり寛大になり、笑いとばしてあげないといけないなあとは思いました!!

• 5月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

トンチンカン🤣寝る直前のシッコは行かせたのですが、もしかしたら朝意識あるのにトイレ行かなかった可能性はあります💦

追い詰めない程度に探ってみようと思います。
    ループはお互い嫌すぎるので気をつけます💦

ご丁寧なアドバイス、とても参考になりました!🙏💖

• 5月21日