※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。オムツ替えも苦労。昼間は良く寝るのに、夜はグズる。何故こんなのか、まとめて寝るのは無理か心配。

まとめて寝てくれません。
起きてるのかグズりなのか、足を上げてはバン!と落としてうるさいし、身体をよじったり

グズグズ泣きそうになればおしゃぶりをさせて前はすぐ寝たのに、付けては自分で取って、またグズって付けては外されて……

1時間しない事に唸って、こっちは全く寝られずもう限界です。

オムツ替えようにも足を持ち上げて上手く付けられないし、かと思えばいきなり下ろしたりで、まったくつけられず、それだけで10分以上かかります。
イライラしかありません。

昼間は起こさないと起きないほどぐっすり寝てます。

あまりにも寝ずにグズるのでほんとにしんどいです。

何故よるだけこんなんなんでしょうか?
まとめて寝るのは絶望的でしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかる〜って思いながら読んでました😂笑
毎日寝不足の中、育児お疲れ様です🥲

うちも夜は、両足垂直に上げてからの両かかと落とし、寝返り(寝返り返りできない)、寝言泣き、左右にゴロゴロ、頭を左右に振る…… などなど、とにかくゴソゴソしてます😓💦

みくさんのお子さんはゴソゴソして完全に起きてる感じですか??
うちの子は幸い起きている訳では無いようで、なんとか朝まで寝てくれてはいます……
でかい声で泣いててもただの寝言泣きってことが多いので、放置してたらまた勝手に寝ます😴

朝まで寝てくれるとはいえ、ゴソゴソが気になって私自身2時間起きとかに目が覚めます😣
そういう時期なんだなーと諦めるしかないのかなと思ってます🥲💔

ちなみに昼間は30~2時間くらいの昼寝を2,3回ですが、夜みたいな大暴れはないです😂
ただ、ちょっとした物音とかで起きてしまうのと、20分寝てよく寝たぜ〜ってご機嫌です……
本当になんなんですかね🤣

deleted user

アドバイスいろいろいただき、上記にも書かれたこともやってみましたが、まとめて寝ない子は寝ないです。
いま、3歳ですが、それでも夜通し眠ることの方が少ないです。
昼寝も含めて、子どもと一緒に寝落ちして睡眠確保してます

  • みく

    みく

    ふあんになることいわないでもらえますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、割り切って、考え方かえちゃうんです。

    夜寝ないなら、昼間寝てる時に自分も一緒にねてしまう。
    そして、自分が昼寝することに罪悪感感じなーい。

    どのアドバイスしてもうまくいかないときは、そう思って、しっかり昼寝してくださいね

    • 5月21日