※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、5歳と3歳の娘たちが私と一緒にいるとき笑顔が少ない気がします。私がいつも怒っているからかもしれません。家族や叔母の家では楽しそうにしているのに、反省しています。

なんだか、ここ最近
5歳3歳の娘たちが 私といる時笑顔が少ない気がします…

私が余裕がなくていつも怒ってるから、
そうなるのも当たり前だとおもいますが、
実家に行った時や、叔母の家に行ったときのほうが
楽しそうでイキイキしてます…

いつも怒ってばっかりでほんと反省です

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。
我が家は夫が単身赴任中なので特に…
息子二人ですが、疲れて仕事から帰宅しワァワァ言われると余裕がなくなります。

母ちゃん

私もワンオペ育児中なので、そうなりますね💦

後悔はしますし、子どもに申し訳ないと思っています😭でも、その時は本当にイライラしちゃうんです🤣心の余裕が無いし、やらないといけないことあるし、危ないことあるし...

だから、余裕ある時には、子どもも機嫌良く過ごせている時には、愛情を言葉や行動で示しています⭐️

実家や親戚の家にいけるのなら、子どもとお母さんのお互いにとっていいですね🙆‍♀️お母さんは少し休めて心に余裕を持てるし、お子さんは良い刺激を受けられる。だから、その機会はプラスに考えられるといいと思います😉

子どもが保育園にいくようになり、親だけでなく、たくさんの大人に子どもを見守ってもらってことって、子どもにとっては良い事だと思うようになりました✨親が教えられないことを学べるし、親以外の人にも大切にされているって感覚って子どもにも大事な事だと思います。そして、親も少し余裕が出来て、子どもを客観的にみれたり✋

私は飛行機に乗らないと実家に帰れないので、なかなかそれが出来ず羨ましいです😌

いつも、子どもに申し訳ないとか、ごめん🙇‍♀️‼️って思い、余裕ある時にたくさん愛情かける...怒る‼️の繰り返しです😁