※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

外を歩くと太もも〜ふくらはぎが痒くなり、ズボンが擦れるのか試しましたが改善せず。アレルギーか血行の問題か、皮膚科で改善するか相談したいです。

こんにちは。
私は昔から外を歩いたり走ったりすると太もも〜ふくらはぎまでが痒くなります。
大体10分くらい歩いたあたりでウズウズしてきます。
かくと余計に痒くなるので我慢するのですが我慢できない時は気が狂ったようにかきむしります😫
明日から18wでいつも家でゴロゴロしてるだけなので歩いたりしたいのですが痒みが怖くて出来ずにいます。
ちなみにズボンが擦れるのがダメなのかなと思い、生足、タイツ、ストッキングと試しましたが全部痒くなります。
夏でも冬でもなります。
イオンなど室内をいくら歩いても痒くなりません。
何かのアレルギーでしょうか?😔
それとも血行がよくなってるだけなのかな?
皮膚科にいけば少しは改善するのでしょうか?🙁

同じような方いましたら何か改善策があれば教えていただきたいです🙂💓

コメント

ゆい

こんにちは☺︎!
私も外を走ったり歩いたりすると皮膚が赤くなって痒くなります。
血行がよくなってなるみたいですよ😂

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    やはり血行ですね☺もともと冷え性で血の流れ悪そうだし納得です🐥❤

• 1月29日
まおちー

妊娠前ですが、
久しぶりにランニングすると、
下半身がメチャクチャ痒くなってました(´;ω;`)
痒すぎて、動けないくらい!

でも、毎日ランニングしていると、
2日くらいで、すっきり何も無くなりました。

ランナーの旦那いわく、
普段あまり使わない場所に、血流がよく流れている証拠らしいです。
血流がアップしている印らしいので、
いい事みたいですよ(´˘`*)

• ゆめ

ゆめ

同じです😂❤痒くてその場に立ち止まって掻きむしりたい衝動を抑えてます😂😂
    旦那様ランナーってすごい😳
    やはり普段から運動していないのが原因ですね🤔でもいい事とのことで安心しました🤗

• 1月29日

内科の先生に歩くと体温も上がるし、血行もよくなるからだと言われたことがあります◎

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます☺
    なるほど!歩くと体温も上がりますもんね😎💕血の流れがよくなってると思って頑張って歩きます😂

• 1月29日
whisky

私も久し振りに運動すると、皮膚が痒くなります。
30〜1時間くらい動くと収まるのですが、つぼみさんもそんな感じでしょうか?
続けていても痒みがあったり、皮膚に異常があるなら、診てもらった方が良いかもです。

• ゆめ

ゆめ

確かにそのくらいで治る気がします🤔💕
    一度ぐわーって掻きむしって休憩を挟むとマシになったりもします🐥
    また歩きに出かけて痒みが治らないようなら病院に行って見ます😌

• 1月29日