※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまる
子育て・グッズ

子どものスキンケア用品について、ベビーミルキーローションとベビーミルキークリームを使っているが、コスパの良い商品に変えたい。ミノンとキュレルが気になるが、匂いや硬さが少し気になる。使用感やメリット、デメリットを知りたい。

【子どものスキンケア用品について】

記憶が曖昧ですが、子どもが生後2ヶ月頃からナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションとベビーミルキークリームを現在進行形で使用しています。

我が子に合うようで肌が綺麗と言われる機会が多く保湿はこちらをメインでオールシーズン使っていました。

しかし成長と共に身体も大きくなり塗る範囲と量もその分広く多くなるので減るのが早くそろそろ別のコスパの良い商品に切り替えようか悩んでおりネットやママリの過去の質問を読み漁り調べているのですが最新で回答頂きたいと思い質問を投稿しました。

市販で気になっているのが
・ミノン
・キュレル
の2製品で、お子さんの保湿に使っている方がいらしたら使用感、メリット、デメリットあれば教えていただけると嬉しいです!

テスターでこの2製品のローションとクリームを手に伸ばしてみたりしたのですが匂いが何となく2製品とも気になったのですが使っていけば慣れるかなあと少し不安もありましたがローションもクリームも伸びは良かったですし、キュレルのクリームはベビーミルキークリームに比べ少し硬め、重めかなあと私は感じました。

回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミノンのクリームは柔らかめで伸びが良いです。
大きいサイズのボトルもあるので、持ちはいいと思います。
でも、保湿力はそんなに高くはないかな〜と思います。
匂いは私は気になったことはないです😄

上の子は肌が弱くて、ミノンではすぐに乾燥してしまうので小児科の保湿剤を使っています。
下の子はミノンでも大丈夫です😅

そんなに肌が弱くなければ、冬は少し重めのクリーム、夏にミノンとかにすればちょうどいいのかなと思います☺️

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます😭!
    お返事遅くなり申し訳ありません…!

ミノン大きいサイズあるの知らなかったので店頭で探してみます👀‼️

保湿力高くない感じなんですね😅なるほど…
    我が子の肌は強くも弱くもなく無難な感じなので季節ごとに使い分けてみようかな?と思いました😄

実際に使ってる方の回答頂けて助かりました!ありがとうございました😊

• 5月22日