※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
お仕事

パートで保育園に子どもを預ける方、または4月から予定している方いますか?どんな仕事をしていて、何時まで働く予定ですか?保育園の預け時間も教えてください。週4で15時までの仕事を探しており、保育士のパートを希望しています。子どもと離れるのは寂しいけれど、家計のために頑張りたいと思っています。

パートで働いてお子さんを保育園に預けてる方、または4月から預ける予定の方いらっしゃいますか…?
何時何時でどんなところで働いてらっしゃいますか?
また何時何時でどんなところで働く予定ですか?

あと、保育園は何時何時で預けてますか??

私は週4で15時までには仕事が終わる仕事をしたいとおもってます…。元々保育士をしてたので保育士のパートがあればと思ってるのですが、なければスーパーなどでもいいかなーと思ってます😊
子どももまだ小さいので私が休みの日は子どももお休みして、おやつ後くらいには迎えに行きたいと思ってます😊!
子どもと離れるのが寂しくて心が引き裂かれそうですが、家計のため…仕方ないですし待機児童がすごい中入れたことに感謝して前向きにとは思ってるのですが💦

コメント

Wみーママ

4月から仕事復帰で保育園の予定です。
元々は9時〜16時の飲食店勤務で、復帰後時間を短くしてもらう予定です。
保育園は仕事している時は7:30〜17:30預けてました^_^

• mtdyk

mtdyk

回答ありがとうございます♡
    飲食店だと土日も出勤ですか…?

• 1月29日
  • Wみーママ

Wみーママ

日曜日休みです☆
    でも、たまに日曜も親に預けて働いたりしてました(>_<)子供達が体調悪い時とか早退や休みをもらってたので(^-^;

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

そうなんですね💦
    やっぱり飲食店だとそうですよね😭😭

• 1月29日
  • Wみーママ

Wみーママ

そうですね(^-^;これでも融通きいている方だと思ってます(>_<)子供達優先で考えてくれるので☆接客業とかはどうしても土日休みは厳しいです(・_・;

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

そうなりますよね💦
    保育士のパートがあれば一番いいのですが…
    仕事が決まるかも心配です(笑)

• 1月29日
  • Wみーママ

Wみーママ

そうですよね〜小さい子供が居て仕事を探すのは大変です(>_<)私は独身時代に働いていた所に復職したのですが、なかなか見つからず…でも働かなきゃならなかったので、融通のきく元職場に戻った感じです(^-^;

• 1月29日
ドリーム

今は出産のためお休みしてますが、鉢花を栽培しているハウスで平日は9時から16時まで、土曜日は9時から12時まで働いてました❗

お客様相手の仕事は急な休みは代わりの人を探さなかったりしなきゃいけないので、いつでも休ませてくれる職場で助かってます🎵

職場も近いので保育園は8時半から16時15分くらいまで預けてました😄
保育園は今も継続してます❗

• mtdyk

mtdyk

確かに急な休みに対応してもらえる方がいいですよね!
    お子さんとの時間少ないなーとかやっぱり思いますか…?😭

• 1月29日
  • ドリーム

ドリーム

私は下の子が2歳になる4月までは専業主婦させてもらってたので、今は離れる時間が逆にありがたかったりします🎵

三人目は生後半年で保育園に預けて働く予定なのでさすがに寂しいですが、子供とべったり過ごすことが元々苦手で💦
    その代わり夜や休みの日に旦那の手助けがあまりないので、子供ととことん関わっているつもりです😄

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

私も息子とずっといま2人でしんどいなーと思うこともあるのですが、いざその時間がなくなると思うと寂しくて😭
    でもきっとこれからイヤイヤ期とか始まったらもっとしんどくなるし、いまから預けれてよかったとは思うんですけどね💦

確かに離れてるぶん一緒にいる時間を大切に出来ますよね💕

• 1月29日
  • ドリーム

ドリーム

今は小さい子もたくさん預けられてるので集団の中で成長してくる我が子を見てるのも凄く幸せで😍
    トイトレも友達の刺激で私があまり手を出すことなくオムツ卒業しました😅

案外子供も行事があったり、友達と遊ぶのが楽しくて保育園に楽しそうに通っているので保育園には感謝しつつ、子供たちのためにお金稼いでます❗

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

前向きに考えないといけないですよね😊💦
    早く慣れてくれるといいのですが…😆

• 1月29日
  • ドリーム

ドリーム

保育士さんもプロですし、4月は子供たちも新入りさん多いので皆で一緒に慣れていくと思いますよ👍

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

そうですよねー😭
    母の方が慣れるのに時間かかりそうです(笑)

• 1月29日
うさぎさん

四月から保育園です!
週5で朝9時から5時まで薬局で働く予定です(^ ^)

保育園は8時30半には登園して17時半まで預けようかなと考えてます!!

後ろ髪引かれる思いですが、こればっかりは生活のために仕方ないですね😭
そのぶん土日はたくさん遊んであげたいです♪

• mtdyk

mtdyk

もう働き先決まってらっしゃるんですね☺︎
    私も保育士の求人がなければ、薬局も候補にあります!
    9時から17時だとフルタイムですか…?

• 1月29日
  • うさぎさん

うさぎさん

最近決まりました!
    フルタイムで働きます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

早く決まって安心ですね!
    私は4月から就活を始めようと思っていて決まるのか不安です😭

• 1月29日
ジミニー★

今一時保育で預けている保育園に4月から入園が決まりました☻

今9時半〜16時半で預けているのでこのままこの時間で預けようかフルに変えようか悩んでいます(。´・ω・)

• mtdyk

mtdyk

子どもと離れるのすぐに慣れましたか…?
    私は6時間ほどしか預けないつもりなんですがそれでも寂しくて😭

• 1月29日
  • ジミニー★

ジミニー★

わかります!
    私も初めはすごい寂しかったです😭
    息子もすごい泣くかなーと思ったら全然そんな事もなく、、、💦
    なので案外すぐ慣れました😓笑

• 1月29日
  • mtdyk

mtdyk

泣かないとこっちも気が楽ですよね💦
    息子はいま絶賛人見知り&後追い中で絶対泣くので余計に辛いです😭

• 1月29日
ちゃん

今育休中で保育園決まれば4月から戻ります!
倉庫の梱包作業で基本9時〜18時ですが終わり時間は予定があったりお迎えがある人は12時.15時.16時.17時とその日によって決められます💡私は保育園が18時までなので17時で上がり予定です😊

• mtdyk

mtdyk

フルタイムで働かれるんですね😊!
    すごいです💕
    お子さん双子ちゃんなんですね😆💕

• 1月29日
  • ちゃん

ちゃん

友人に保育園入れて方が
    ストレスもたまらないし
    仕事とはいえ自分の時間が持てると
    言われたのと会社自体が
    めちゃくちゃ融通利くので
    辞めたくなくて💦
    まだ結果きてないので
    ドキドキです(>_<)

• 1月29日
しゃきーん

訪問介護をしています。
8:30~17:30のフルタイム、土日休みの週5で働いています。
通勤時間の都合で保育園は7:30~18:30の延長保育なしで、時間いっぱい預かってもらってます。
預けるときに泣かれると後ろ髪引かれますけど、こちらも段々先生に託すのが上手くなってきたり…(^-^;
子どもも保育園に慣れさえすれば元気に行ってくれるので、楽しかった?とか、保育園でお留守番ありがとうね!とか、前向きな言葉かけをしてます☆

• mtdyk

mtdyk

フルタイムで働かれてるのすごいです😭!
    わたしが後ろ向きだと預けられてる子どもも余計に嫌な気持ちになりますよね!
    前向きに考えれるように頑張ります💦

• 1月29日
  • しゃきーん

しゃきーん

私も保育園に入る前は「子どもと過ごす時間が激減する!」とそれはそれは悲しくて淋しかったです。
    でも実際通い始めて自分も働くようになると、子どもは保育園で仲良しのお友達や先生が出来るし、私も朝は遅刻してられないぃ!と切り替わっていきました。
    親も子も強くなっていくんですね~。
    mtdykさんもがんばってください☆

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

クヨクヨしてられないですね😭
    頑張ります♡

• 1月30日
Haruki

高校で教師してます!
7:30〜18:30まで保育園に預けてます!
延長でマックス19時までみてくれます!

勤務時間は
8:25〜17:10です!
片道1時間弱かかってます😢

できる限り残業は控えさせてもらってますが
そうもいかず…旦那に迎えを頼んで
残業したりもしてます💦

• mtdyk

mtdyk

フルタイムで働かれてるんですね💕
    すごいです😭!
    働くと育児にメリハリもできそうですね!

• 1月29日

四月から保育園入園します。
8時半から16時半の保育士パートで働きます。子ども預ける保育園とは別の保育園で働きます。
子どもがまだ0歳児なので、パートで週3〜4行きます。
保育士不足していると思うので、パートでもあると思いますよ☺✨
子どもが大きくなったらフルタイム勤務で働く予定なのでですが、今は第1に子どものことを考えたパート勤務にする事を面接の際に伝えました😊☘
ほんとはまだまだ一緒にいて成長見届けておきたいけどやはり生活するにはお金も必要なので、休みの日はたくさん関わってあげたいと思います☺️👍
四月から頑張りましょうね💓

• mtdyk

mtdyk

保育士さんなんですね💕
    週3-4で仕事に行って休みの日はお子さんも保育園お休みさせますか…?
    わたしも週4くらいがいいです😭😭

• 1月30日

退会ユーザー

返信ありがとうございます☺
    ほんと週4くらいがちょうどいいですよね☘
    ほんとは仕事休みの時は一緒にいてあげたいけど、たまーに1人でゆっくりしたいなって思ったら預けちゃうかもしれないです🤣
    けど、子どもも保育園で頑張ってるし、基本は仕事休みのときはお休みさせて一対一で関わる時間も大切だなって思うので、休ませるほうが多いかもしれないですね💕💕
    mtdykさんは休ませますか⁉️

来週保育園入園説明会なので、もしかしたら仕事休みの時は休ませてあげてくださいって言われるかもしれないけど、その時は保育園の方針に従おうと思います😊🌟

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

私は休ませようといまは思ってます😊!
    けど保育園側からしたらどう思うだろう🤔と思ってます💦
    私が以前働いてた保育園はお母さんお休みの日はお休みさせてあげて下さいっていうスタイルだったのですが😆

• 1月30日

退会ユーザー

なるべく あたしも休ませますね☺✨
    あたしが前働いてた所も仕事休みのときは基本は家庭保育するようにと保護者に伝えてましたもんね。
    後2ヶ月一緒にいれるけど、近づくにつれて寂しさ倍増ですね😭

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

ほんとに寂しいです😭
    でも少し距離ができると逆にいいかもしれないですけどね💦

• 1月30日

退会ユーザー

そうですね😊
    四月からガラリと環境変わるので、頑張らないといけないですね👍

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

お互い頑張りましょう💕

• 1月30日