※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身の義姉に二人目も考えてるって話をしたら「贅沢だね」って言われま…

独身の義姉に二人目も考えてるって話をしたら「贅沢だね」って言われました。

義姉曰く、子どもいる人は子ども手当とか色々あるのに、子どもいないと何も助けてもらえないから不公平だと。

そんなの当たり前じゃないですか?
子ども手当で贅沢してるって思ってるのか?

旦那がその場に居なかったので、愛想笑いして終えましたが、今になってなんかイライラしてきました。

少子化によってどれだけ日本経済が今後やばくなるか知らないのかよって思いました。

なんか無償に腹が立ってしまったので、みなさん何かスッキリするコメント下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

だから独身なんですよ🤷‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、私までスッキリしました😂🫶✨笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂良かったです🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!!それです!!
    自分のことしか考えられない40代に婚期は来るのかw

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ...40代でそれですか....もう既に老害みたいなこと言い出してるじゃないですか....笑😇

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!これからさらに老害になると思うと極力会わないようにしたいです…。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが大きくなったらお子さん相手にも何か言いそうだし、関わらないのが一番ですよね....現実はそうはいかないかもですけど....😭

    • 5月21日
マリオ🥸

アホすぎるー!
子供産まれてからお金がなくなって仕方がないです。。。

貯金なんて雀の涙程度しか増やせてないし。
独身の人の方が羨ましいわっ!!

でもどんなに大変でも可愛い子供。。。。

その義姉は一人でのたれ死んでくださーい!って感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがただで育ってると思ってるのかなんなのか。
    まじで自分のことしか考えてないんです!
    絶対困っても手を貸したくないです。

    • 5月21日
ぷに

なら子供産んだらいいのに😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです。でももう40才過ぎたらそのチャンスは来ないかと…笑

    • 5月21日
はじめてのママリ

子供のための子供手当であって親手当があってもらってるならその発言は理解できますけどね笑

独身手当ができると良いですね!結婚しなくても子供いなくで贅沢できますねー!って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃなんですが、若くない独身者に税金使うほど日本余裕ないですよねw
    しかも若い独身ならまだしも40才超えてるし…。

    • 5月21日
はな

惨め過ぎる。笑
女にせっかく産まれたんだから
女にしか出来ないことあなたもやれば?って感じですね🤣
こーいう人がおばさんになると
子供毛嫌いする嫌なおばさんに進化しますよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども産むことが偉いわけじゃないかもだけど、こういう考え方はどうなんだろって思いますよね!
    実はもう40代のおばさんです…笑

    • 5月21日