※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて夜の授乳が続いているが、2歳前には卒乳したい。無理やりやめさせるのは避けたいが、自然に欲しがらなくなる方法はあるか悩んでいる。

1歳過ぎましたが、まだ夜の寝かしつけの時だけ授乳をしています。でも、この前一回だけ授乳なしで寝てくれました…!ただ次の日からまた欲しがっちゃってあげてるんですが…^^; 2歳前には卒乳したいと思ってますが、無理やり辞めさせるのもな…って思ってどうすればいいか悩みます。自然と欲しがらなくなるもんですか?

コメント

毎日お疲れ様です(*^^*)ママのおっぱいが大好きなんですね♡うちの娘は1歳の誕生日を迎える前に突然ピタッと欲しがらなくなりました!9ヶ月くらいからフォロミ飲ませてたので、母乳よりもフォロミの方が美味しい!ってなったのかも?
子供のタイミングなので、いつか必ず卒乳する時が来ますよ(*^^*)本当にある日突然いらない!ってなります、寂しいし切なくなりますよ(笑)
母乳をあげる期間は本当に短い間なので、今この瞬間を大切にしてくださいね♡お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳まで寝る前に授乳してましたが、妊娠を機に卒乳に仕向けた形でした😅
夕食をお腹いっぱい食べたいだけ食べて、牛乳も飲んだらお腹いっぱいで欲しがらなくなりました🤭
牛乳飲まなくても欲しがらなくなったので牛乳もやめました。
ご飯食べれるようになればすごくおっぱいマンでなければ自然と卒乳していくと思います。
お子さんとママの気持ちの合う時が見つかるといいですね✨