※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
お仕事

子育てしながら働きやすい仕事について知りたいです。現在の接客業が育児と両立しづらいので、転職も考えています。出産後に転職した方の経験も聞きたいです。

子育てしながら働きやすい仕事ってなんですか?

今すぐというわけじゃないんですが、転職も視野に入れてます。
現在、接客業をしてますが、労働条件が合わず育児との両立も難しいような気がしてるので…😣💦

職探しをするうちに、皆さんどんな職業に就かれてるのか気になりました。
また、出産後に転職したよーって方がいれば教えてください!

コメント

deleted user

職業じゃなくて申し訳ないですが、パソコン仕事で、ほぼ在宅です。
時間もフレキシブルに調整できたりするし、子供が少し風邪ひいたくらいだったら、子供見ながら仕事できます!

  • いし

    いし


    ほぼ在宅羨ましいです🥹
    子供の体調不良時も様子見つつ仕事するのは大変だと思いますが、仕事してる&子供のそばにいれる安心感がありますもんね✨

    • 5月21日
はじめてのママリ

産後パートをはじめたのはイタリアンのキッチンです😊
他にも候補ありましたが
職種自体はバラバラでした

職種というよりは
労働条件や急な休み対応してもらえるかという環境の方が大事かなと思います
そのなかで自分が続けられそうな内容だとさらにいい、という選び方をしていました

ちなみに産前は広告会社の営業だったので職種は全く違います💦

  • いし

    いし


    確かにそうですね💦
    今までは、興味のある仕事ばかり考えてましたが、いかに子育て中でも働きやすいか…が、今後は大事になってきますもんね😅

    職種縛らずに考えてみようかと思います〜!

    • 5月21日
ママリ

下の子が8ヶ月のときに、
いまの職場に就きました。

9~14時の勤務で、
遅刻早退欠席も、自由に出来てます。
残業も、特に報告なしなので、
今月子供の熱で休み多かったなと思ったらそこで地味に稼いだり…笑
(30分ごとに時給でてます)

とにかく、休みやすいって言うのが今の自分には1番の理由かなと思っています!

  • いし

    いし


    遅刻早退欠席が自由など、凄い好待遇ですね…!!
    そんな会社があるんだ😳とビックリしちゃいました!でも、とっても羨ましいです👏

    まだ保育園から呼び出しされた事ないのですが、今後その事考えると、休みやすいのが最重要かな…と思えてきました🤔

    • 5月21日
るんるん

産後1年4ヶ月で保育園入れると同時に、就職しました。

事務やってます。
給料は低いですが、とにかく休みやすい、環境がいい(上司、同期人が良い)、家から近くてとても働きやすいです。

フルタイムですが、全然両立できてます🫡

  • いし

    いし


    フルタイムお疲れ様です☺️
    環境が素晴らしくいいのですね✨
    人が良いってのは本当重要だなーと実感してます😅
    私の所は面談の度、退職促してくるようなところなので…

    • 5月21日
ままり

わたしは医療事務からの→融通がかなり効く工場🏭に転職しました!
急な休みも保育園からお迎え要請の電話も、快く休ませてくれます!

  • いし

    いし


    思いきった転職されたんですね!
    でも、子供ファーストでいくとその方がいいですよね😌
    嫌な顔されず帰れると、自分のメンタルも削られず済みますもんね😂

    • 5月21日