※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定です。ブレンダーを購入したものの、使い方が不安です。ご飯と10倍がゆをブレンダーでペーストにして冷凍保存する方法や、ブレンダーの最低使用量について教えてください。

来週月曜日から離乳食開始します!!
ブレンダー購入したてでまだ使ったことありません。。

初日はひとさじしか食べないですが、炊飯器で普通のご飯と一緒に10倍がゆを作り、それをブレンダーにかけてペーストにする感じですか?
そして残った10倍がゆを1週間分くらい小分けにして冷凍するんでしたっけ😂

5年前なのですっかり忘れてしまいました💦

また、ブレンダーは少量だと使えないと思いますが、どれくらいの量から使えるんでしょうか?
最初の方は食べる量少ないし、ブレンダーかけられる程度の分量のお粥を作り、1週間分小分け冷凍して、余った分は大人が美味しくいただけばいいかなと思ってるんですが‥
そんな感じいいんでしたっけ??

ブラウンのブレンダーです🙂

コメント

はる

あってると思いますがめちゃ余るかと!

初期は本当にブレンダー使えなかったです!!
100均ですり鉢買えばよかったと思いました。

冷凍お粥大量にできて、結構消費するのに時間がかかりました笑。。

私もブラウンですが、本領発揮したのは後期以降の微塵切りをする時期からで、しかもブレンダーではなく、別パーツ?プロフェッサーという、、笑。

•  ままり

ままり

超初期ってやっぱブレンダー使えないんですね😂
    すり鉢があれば夕飯作りの時に味噌汁の具材から拝借して使うこともできますね😊

ブレンダーの便利な使い方、もう少し勉強します😊

• 5月21日