※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那の発言や態度にイライラしています。自分の気持ちを理解してほしいと感じています。

旦那の発言が受け入れれません。

友達家族のお家に家族で遊びに行きました
その時に子供たちの将来の話になり、
子供が高校生の時に妊娠したらどうする?と質問され
旦那が男も娘も殴るよと言っていました。

話は変わり、娘が旦那が仕事行く前に
『 ぱぱ何時に帰ってくる?遊びに行かないでね、行ってらしゃい』
と毎朝起きて旦那にゆっています。
それが旦那が嫌なのか面倒臭いだのだるいだの言っていました。
もちろん面倒臭い気持ちも分かるけど
付き合いでしょっちゅう呑みに行く旦那なので
子供の寂しいという気持ちも分かかります。
対して子供たちと遊んでる訳でもないのに
よくそんな事が言えるなと思ってしまいます。

私のこともそくばっきー体質やなとゆってきて
キャバガールズバーダメって言って訳でもないのに。
そくばっきーだったとしても
自分が今までしてきたこと忘れてその発言しとるの?と
すごい思いました。

一言一言が気に食わなくて腹が立ち昨日の話ですが
未だに根に持って考えてイライラしてしまいます。

私がイライラしてるのはおかしいでしょうか?

コメント

きりんさん

子どもが、遊びに行かないでね、いってらっしゃいって言ってるのを想像すると泣けてきます、、

それが本音なのと、寂しさが溢れてて何でもっと子どもとの時間つくらないんだろうって思いました😭

あと、妊娠する話で
自分の子どもも殴るって考えがリアルにやばめですね😥

はじめてのママリ🔰

高校生の時の妊娠に関しては
態度次第では私も手が出るかなと思います。
どれくらいの覚悟かにもよりますが、私の元友人は今の彼氏と離れたくないから子どもを産みたいって子もいたので…。子どもは道具じゃねえだろってなってその後色々ありもう切れてしまった縁ですが😖

娘さんの発言に対しては
面倒臭いなんて思わないし
パパなんて帰ってこなければいいのにって言われる日が来るぞお前そんなんじゃ☺️って思います。
子どもは大人が思ってるよりバカじゃないし、甘く見てはいけない。成長はあっという間です。後悔しても時間はすぎるし戻せないので必要のない大人になる前に心を切り替えろよって思います😑